父の日に因み私ごとではありますが・・・

 今週の日曜日は父の日ですね。
先週札幌からの真氣光レッスンで、私は先月の母の日に続き父の日特集での話の中、「私ごとになりますが、10月に妻が出産予定で、私もこの歳で父親になれそうです」と報告させていただきました。
 私の場合、前妻のみどりさんは体が弱かったこともあり、先代に子供の相談をしたところ「お前たちの場合は生まれないのがいい」と言われたので、子供のことは意識したこともありませんでした。
そのみどりさんが'15年に亡くなって、私は結婚するなど考えてもいなかったのですが、トントン拍子に再婚することになりました。
さらには今の妻が早々に「自分の両親に孫を抱かせたい、子供が欲しい」と熱心に妊活情報を集めていたのです。
私は、「どちらでも良い」と言っていたのですが、妻はレディースクリニックに通い始め、昨年一度流産してしまいました。
その頃、妻はストレスが重なり、相当な体への負担になっていたようです。
 笑い事のようですが、私が氣をやっているにも関わらず、妻は鍼灸、整体、マッサージ、漢方、栄養療法・食事や生活習慣等ネットで調べ、いろいろな情報を取り寄せては熱心に取り組んでいました。
しかし、情報過多な時代、誰かが発言していることに随分惑わされていると気づき「最後は自分次第!真氣光しかない」ということで、一転して自宅で「自分で出来る食事と生活習慣の見直し」以外は全てやめて、真氣光に真剣に向きあうことになったのでした。
 私の周りの相当強いマイナスの氣も邪魔をするように働いていたようです。
私もそれに気がつき、我が家にとって大きな出費でしたが8型を購入し、試作品のシートヘッドとヘルシー氣サポート腹巻きタイプも組み合わせ、氣グッズ総動員で本腰を入れて取り組んだのでした。
 この先、まだ10月出産までは時間がありますから、どうなるかわかりませんが、真氣光が大きな希望をもたらしたことは、やはり今回もまた確かなことだったと、実感しております。
 真氣光をやってくれている方々のところには、'20年までに本体機能を増強する氣グッズの拡散によって蓄積したプラスの氣の応援が、とても強くなっている関係から、ここでヘッド機能を強くすると効果が引き出されやすくなるようです。
我が家の場合、マイナスの氣に負けずに、体に真氣光を取り入れた効果が出たように思います。
このようなことから先週告知しましたが、ヘッド機能増強キャンペーンを開催することにしたわけです。
ハイゲンキをお持ちの方々には、この機会を利用して体に氣を吸収させるヘッド機能の見直しをしていただきたいと思います。

真氣光で氣を高めよう

 最近、ショート動画を作ってSNSで配信することを勉強しています。
1分間で言いたいことを伝えるのは、とても難しいことです。
私は、ゆっくり考えながらでないと言葉が出ないほうなので、普通にしゃべっては、すぐに時間が無くなってしまいます。
練習が肝心で、これもまた少し新しいことにチャレンジできて面白いものです。
明日の5/13土曜日の20時〜教えて貰っている先生の天野さんとコラボでインスタライブをやりますので、視聴できる方は、ぜひどうぞ!
 ところで、これらを配信して、いろいろな人からのコメントを見ることで、またこちらも気がつくことが多々あります。
氣を高めると自分と周りにとって、いろいろな良いことがあるのですが、まずこの「氣を高める」ためには、一体どうすれば良いのだろう?ということもその一つでした。
真氣光の氣を受ければよいということは、すでに氣中継装置や氣グッズをお持ちの方は、すごく当然のことだと思います。
 真氣光という宇宙からのエネルギーは、人の体の中にある氣(これを魂とも言います)に浸透する力が強いものだということが、私の中では当たり前になっていますが、昔の人は修行によって氣を高めていたわけですから、これは本当は凄いことだと思うのです。
 また、生きている人の氣のエネルギーは体の中にありますが、死んでしまった人は、心を伴った氣のエネルギーだけの状態、つまり魂というものになります。
生きている人同様に、こちらにも真氣光のエネルギーが浸透するところも見逃せません。
私は30年以上、いろいろな人に氣を送って来て、氣を受けて反応される人から、間接的に数々の魂の話を聞き、これをもとに私はどんどんいろいろなことを変えてきたと言うわけです。
 ところで、私は、先月から一般の方向けにハイゲンキ6型と研修講座をセットにした真氣光マスタートレーニングという6ヶ月のオンライン教育講座を始めました。
この度、既にハイゲンキをお持ちの会員の皆さんの中にも、進化著しい真氣光を体系的に学び直したいという方に向け、6ヶ月以内での研修講座受講のみをセットにした会員向けマスタートレーニングを受け付けることにしました。
銀行振込及び現金一括特典として20万円、クレジットの場合は24万円です。
このようなオンラインプログラムは家族と一緒に学べるというところもメリットだと思いますので、興味のある方はセンターまでお問い合わせ下さい。
また、センターでの受講も可能にしたいと考えていますので、通信環境が無い方も、ご相談いただければと思います。

下半身が安定し脚の形まで整ってきた

足&脚のケアをするのが好きで、数十年来年の習慣で夜眠る前は必ず、足裏、足の甲、脚をマッサージしています。
そして、氣を受ける時は、まず足からヘッドをあてて下半身にエネルギーをたくさん入れてから、上半身へヘッドをあてるようにしています。
真氣光を始めたばかりの頃、氣の反応で身体がグラグラしたり重たくなったりが酷く、何となく直感で、下半身を安定させたほうがいいような気がしたのです。
さらに、3年前に右足小指を骨折した時、その後遺症に困窮していたことがきっかけでトレーニングも始めました。
下半身の筋力強化を図っています。
自分の中のエネルギーの流れを意識しながらトレーニングもしています。
7月に札幌センターに出張勤務していた時に、4年振りにお会いしたヨガ講師の方に「脚が真っ直ぐになってO脚が治ってきたね。」と言われ有頂天になりました。
そうなんです。
脚の形まで整ってきたんです。
人から言われると嬉しさ倍増です。
以前のようなグラグラは無くなり、地面に足の裏が吸い付くような安定感を味わいながら過ごしています。
これは、私の努力と氣の効果の合わせ技です。
(本社 斉藤)

世界平和とハイゲンキ3型プラス

もうすぐ桜が咲きそうです。
この季節になると、初めてハイゲンキ3型を買った時のことを思い出します。
センターからの帰り道、公園の桜が咲いていました。
お祝いしてもらったような気持ちになりました。
以来、私の宝物です。
今は、パワーアップとアップグレードをし、さらに強力な3型プラスとなり、私よりも父や母のほうがたくさん使ってくれています。
数年前は、父と母はいつも喧嘩していて、うっかり私が仲裁に入ろうものなら、いっそう悪化して家族中で怒鳴り合いの大喧嘩となったりしたものでした。
世の中で起こっている争い事って、みんなこういうところから始まるんだろうなって思います。
ノーベル平和賞を受賞されたマザーテレサは、「世界平和のために私達ができることは何でしょうか?」と質問してきた記者に、「早く家に帰りなさい、家族と一緒に過ごしなさい。」と答えたそうです。
私は、世界の平和を願って、家族で仲良くこの3型プラスを使っていこうと思っています。
(本社 斉藤)

ながら真氣光もイケル!

夜の真氣光タイムが10時から9時になったことで、私の場合は夕飯と重なることが多く、食べるのをストップして氣を受けるか、食べてから時間差でやるか迷ったりします。
先日、食べ始めてから途中で9時になり、どっちにしようかと迷いましたが、「よし、今回は食べながら氣を受けてみよう」と思い、ハイゲンキ6型を傍に置き、真氣光DVDを掛けました。
いつも通りですがちょっとゆったりした気分で食事しながら氣を受けていたのですが、ふと、自分は普段どんな風に食事しているか、どんな物を食べているかなど自問自答の始まり。
食べるスピードやよく噛んでいるか、他にも間食が増えてきたことなど、以前思っていたことや反省点、それに新たな気づきもあり、とてもプラスになりました。
すぐには実行・改善できないかもしれないけど、こういう風にあえて何かしながら、そのしていることに意識を向けて氣を受けることも良いものだと実感しました。
今回は食についてですが、これからは家のことや仕事など、他のいろいろな事をしながら試してみようと思います。
(本社 佐久間均)

3型plusもリフレッシュ!

家の近くに私のお気に入りの場所があります。
そこに座ってゆったり流れる川を見ながら肌に風を感じ、鳥や虫の声を聴きながら、ぼ~とする時間が好きです。
そんなお気に入りの場所がありながら、「わかっちゃいるけど…」アレやコレやと頭の中で考えながら家事をして休みの日を過ごしていました。
でも、「やっぱり自分から外に行かなきゃ!」と、最近またその場所に行けるようになりました。
そんな時、新たな出発の暗示か?!今朝、不意にハイゲンキ3型plusがソファーから落ちて蝶番が割れ、本体が二つにわかれました。
早速修理します。
長年お世話になっている3型plusもリフレッシュ!私たちを自然にサポートしてくれている強い味方です。
これからも大切に愛用していきます。
(東京センター 佐久間郁子)

真氣光レッスンでの「いいとこ探し」より

4月7日から1ヶ月、コロナ自粛で仕事を休んでいる間に、数十年溜まりに溜まった書類などのゴミを捨てて、整理することができました。
コロナで仕事を失う方が多い中、今まで通り忙しく仕事をさせて頂いて感謝です。
(大阪府 Mさん)
少し見かたを変える、意識を改めて自分の周囲を見れば、「いいとこ探し」を一生懸命しなくても、まわりには、いいとこが沢山ある事に気づきました。
(京都府 Tさん)
(次回の真氣光レッスンは7月19日(日)、会員用サイトからライブ配信いたします。)

真氣光ビギナーに『い氣い氣ラジオ』

先日、鹿児島市での『中川雅仁の無料気功体験会』に来て下さったTさんご夫妻。
奥様は体験会に度々参加してくださっていますが、今回ご主人が体の不調もあり初めて参加されました。
ご主人は会長の生のお話を聞くのは初めてだったのですが、ご夫妻でビニールハウスでお仕事をするときに、奥様が『中川雅仁の今日も一日い氣い氣ラジオ』をスマホで流しながら、お仕事をされていたんですね。
おかげでご主人は、予め中川会長の話の予習ができていた状態。
当日もとても熱心に聴いてくださり、度々頷いていらっしゃったので成る程と思っていただいたのかも知れません。
午後からの真氣光セッションにも参加されました。
真氣光ビギナーには『い氣い氣ラジオ』はオススメですね。
(熊本センター 八木)

自分だけでやってるのは勿体ない!

先日、東京センターで長年の真氣光メンバーである恩田邦彦さんと久しぶりにお会いしました。
以前月刊ハイゲンキの「真氣光と共に10年」に掲載されたり、東京センターで太極気功十八式のセミナーやマジック教室も開催して頂いたり、最近はホームページ内のWEB限定記事「い氣い氣ピープル ハッピーライフ」にも活動の様子が載っています。
その太極気功十八式を今もずっと継続されて幾つかの公共施設で教えるだけでなく、お年寄りが転んでも骨折しないように正式な転倒防止体操を教わって一緒に指導されています。
マジックのほうも只の教室ではなく、笑い健康法の資格まで取って楽しさをミックス。
お話を聞きながら、今年80歳になられるのに殆どボランティアでされていて、「へ~、凄い!」と、恩田さんの熱意と行動力に敬服しました。
「こんなに素晴らしい太極気功十八式を自分だけでやってるのは勿体ない」というお言葉がその源になっているのだと実感しました。
恩田さんの活動にご興味を持たれたり、詳しくお知りになりたい方はWEB限定記事を是非ご覧ください。→ ki4all.
(本社 佐久間)