心を中心とする誓い

 もうすぐ1歳になる息子ですが、元気があり過ぎのところがあって、私も日々奮闘する毎日です。
ある日の食事の際にも、息子は自分で食べたがるので少しずつ与えていたのですが、皿はひっくり返し、食べ物をテーブルの周りに撒き散らすものですから、私もその片づけに手が回らず、言葉が少なくなってしまうことがありました。
すると、息子は突然食べるのをやめ、宙を見つめたままフリーズするのです。
横から妻に「怖い顔をしているからだよ」と指摘され、「あれ、そんな顔してる?」と、私は自分の心の状態を客観的に見つめ直すきっかけとなりました。
 「鏡の向こうの自分の顔は、自分が笑うから鏡の自分も笑っているものです」これは、私が'92年に受講した真氣光研修講座で学んだことです。
つまり、自分の心の状態が、そのまま周囲に伝わり、周りの状況を作り出しているということ、自分の出す氣に応じて、周りの氣は動くので、自分が楽しいからプラスの氣が集まり、それによって周りも楽しくなるわけです。
また、自分がプラスの氣を出せるから周りからプラスの氣が集まり、それが応援のように働いてくれるのです。
息子との出来事を通して、私はこのことを改めて実感しました。
自分が知らないうちにイライラしていたのを息子が知らせてくれたようです。
周りの状況から、自分の心の反省点を見つけられたというわけです。
 さて、今日から始まる2泊3日の京都での研修講座、今回は初めてまたは久しぶりに受講される方が多いようです。
受講生にとっては研修講座の行持集が、いろいろな生活の場面で役に立つので、私は「受講後にもこれを見直してください」と、お話ししています。
この行持集には、様々な誓いの言葉が記されていますが、その中でも、今回の息子との出来事では、「心を中心とする誓い」が思い出されました。
この誓いをみると「・・・私たちはすべてのことを、心を磨き高めるものとして、学び行じさせていただきます」という言葉で締めくくられています。
 私は、この誓い通りに、日々心を磨いていきたいと願っていますが、なかなかそう簡単にはいかないのが現実です。
特に、自分ではどうすることもできない、成長途中の我が子がいることで、私の心は日々揺れ動いています。
しかし、だからこそ、私はこの貴重な経験を通して、心を磨き高めることができるわけですよね。
また、家族を通して自分の心の奥底にあるマイナスやプラスの感情に気づき、それを受け入れられるのも、真氣光のエネルギーのおかげだと感じられるのです。

紛失した携帯電話が戻ってきた

 「室蘭(むろらん)警察署の者ですが…」突然の電話に頭が真っ白に。
新手の特殊詐欺?と動揺しながらも冷静になろうと努めました。
すると男は続けて「落とし物しましたよね…携帯電話」。
そこで2週間前に東北新幹線で携帯電話が見当たらなくなり警察署に紛失届を出していた事を、思い出しました。
しかしなぜ北海道で見つかったのか、疑問は尽きません。
 警察官によると、新幹線は北海道に乗り入れており、函館の整備工場でシートの隙間から発見されたとのこと。
函館からは特急北斗に乗り、今は室蘭警察署で預かっておりますとの連絡でした。
 その後、札幌空港から飛行機で羽田空港に戻り、無事に飯田橋駅近くにある東京警視庁遺失物センターで対面をしました。
長い旅をして手元に戻ってきた携帯電話の裏面には、氣ホログラムゴールドシールがキラキラ輝いていることに気付きました。
 実家の母に話すと、室蘭には私が子供の時に太平洋フェリーに乗り家族旅行で訪れた事が判明。
無事に戻って来れたのは亡き父のお陰かも知れないと、嬉しく思いました。
気付きの多い出来事でした。
(東京都 Tさん)

うまく実行できなかったことがスムーズに!

スタッフの勧めもあり、実家に1人でいる弟に、ハイゲンキミニ・ジュニアを買い、仏壇の引き出しに入れさせてもらいました。
その後、弟は辞めたかった会社を退職できました。
隣の実家名義の家に、伯母が1人で住んでいたのですが、数年前に亡くなり空き家になっていて、そのままになっていました。
すると良い業者さんとの御縁ができ、遺品整理することができました。
今度は、住んでいる家を、御縁ができた業者さんと打ち合わせをして綺麗にすると言っています。
うまく実行できないでいたことが、スムーズに動き出しました。
今、弟は別の会社で元気に働いています。
近いので歩いて通勤しているとか。
なんでも面倒がっていたのに、びっくりです。
ハイゲンキミニ・ジュニア、小さいのに、すごいパワーです。
ありがとうございます!
(熊本県 Nさん)

ペプチミンのお陰

ここ数週間、悪い習慣が身についてしまいました。
夜中にカップ麺を食べてしまうのです。
夕飯も食べ、11時くらいに床についてから、お腹が空いて、何か食べたい衝動にかられます。
「しっかり夕飯も食べているのに!どうして?」これは絶対に辞めようと思い、カップ麺を食べる代わりにペプチミンをカプセルに入れて10粒ほど2、3日飲みました。
ペプチミンのお陰でカップ麺を食べる悪習慣は辞められ、そればかりではなく朝もすっきりと目覚められるようになりました。
(東京都 Kさん)

丁寧な生活をする

パリ・オリンピック柔道で金メダルを取られた阿部一二三選手と妹の詩選手が出ているTV番組を観ていました。
お二人が試合前に心がけていることを尋ねられると、『丁寧な暮らし』と答えていました!試合前には、洗濯や掃除をいつもより、より丁寧にきちんと洗濯物をたたんだりしていると心が落ち着くそうです。
続けていくと、試合本番にカチッとメンタルが当てはまる瞬間がくる。
雑にするのではなく、全てを1つ1つ丁寧にする。
日々の丁寧な暮らしが柔道に役立っていると。
部屋の状態=心の状態とか、断捨離が良いと言われていますが、最近部屋の片付けができずに家でゴロゴロ。
考えがまとまらなくなったり、気持ちが沈んだり…この言葉を聞いて、片付けようと思い立ち、すぐに掃除を開始!片づけられた部屋で過ごすと、気分も爽やかになり頭の中も整理されました。
(Tさん)

真氣光ニュース vol.1352

いろいろ研究しています

 時の流れるのは早いもので、今年も年末恒例のオンラインミニ研修講座と真氣光メンバーズの集いのご案内をする時期になりました。
毎月の真氣光研修講座開催によって、少しずつ真氣光のエネルギーは強くなっています。
これは送り手である宇宙が強く送っているというよりは、受け手の私たちの受け皿が大きくなっているということなのですが、年末のこの二つのイベントが、さらにそれを加速させるのです。
 真氣光は、この空間にただ漂っているエネルギーではありません。
宇宙から何らかの意志をもって送られてくるものですから、それを受信しようと意識すればするほど、送り手との波動合わせが進み、たくさんの氣のエネルギーが受けられるというものなのです。
これは先代が遺した治療哲学にも書かれていますが、受け手側の私たちの意識がとても大事ということなのです。
 今年はレーザーによってピラミッドマークを刻印するという方法が、氣の中継量を飛躍的に高めるとわかりました。
これが実現できたのも、皆さんが日頃から熱心に真氣光を実践し氣の充電が進んだことで、より強い真氣光のエネルギーを受けられる準備が整ったからなのです。
 そのようなことから、これまで行なった全てのピラミッドマークのレーザー刻印サービスを今年は真氣光メンバーズの集いの謝恩セール品の中に入れることにしました。
また、まだ発売したばかりのHGライトミニも急遽追加しましたので、興味のある方は、この機会にお求めください。
 前述のように年初から、いろいろなものにピラミッドマークをレーザーで刻印して、皆さんに体験してもらってきました。
そして、先月の真氣光研修講座から、研修でお渡ししているSAS3連ペンダントをレーザー刻印タイプにし、早速多くの方に使っていただけるようになりました。
そのようなこともあり、現在の私の研究テーマは(笑)、これまでのピラミッドマークに代わりSAS3連マークのレーザー刻印と、(ピラミッドマークも含め)どれだけ縮小してレーザー刻印できるかということです。
縮小して刻印できればできるほど、マークの数が増え氣中継量も増える可能性があるからです。
しかし、あまり小さくすると、きちんとした形を刻印できなくなります。
ちょうど良いところを探っているわけですが、これが何故か私にとっては楽しいことなのです。
10/14札幌からの真氣光レッスンの時間にも少しお話ししたいと思います。

学校全体にたくさんの氣が届く

 10年近く同じ学校に勤務しています。
これまで、なぜ?と思われるようなことが原因で、子どもがケガをすることが度々あり、意識不明になるようなこともありました。
また、急におかしな言動をしたり、あまりにも興奮して騒いだりすることもあります。
気の影響ではないかと思わずにはいられませんでした。
その度に、氣のシールを貼ってみたり、ブースターを購入したりしました。
 HGライトミニが発売されたことで、「学校全体にたくさんの氣が届く」と強く思いました。
また不思議なのですが、創立○○周年記念碑の土台が石垣づくりなのに気付き、その隙間が良いと思いつきました。
購入前には、家にあった真氣光の水晶を、校庭の端3か所に埋めました。
そして、最後にHGライトミニを入れた後、なんだかとてもスーッとした感覚がありました。
 今は、毎日のように、その記念碑に触れながら「真氣光、お願いします」と心の中でつぶやいています。
(熊本県 Nさん)