今年は最高の年になるかも?

新年早々に車を走らせていて、ふと飛ぶ鳥を見て、「フンが落ちてこなければいいけどな」と思っていたら、本当に落ちてきてボンネットに落下!!「こんな予想が当たるなんて、今年はよくない年かな」なんて思っていたら、初夢で素敵なことがおこりました。
先代の会長さんが我が家へやって来た夢を見ました。
今年は、購入したハイゲンキ7型も我が家にやって来るし、最高の年になるかも?
(愛知県 Yさん)

美味しくなあれのおまじないに『甘氣飴』

朝の連ドラのカムカムエブリバディを見ていたとき、おはぎを作る工程で小豆を煮るときに「美味しゅうなれ美味しゅうなれ」って言っていくと、煮た小豆が美味しくなりみんなが笑顔になる場面があり、私も自分はどうかな!と考えて、「美味しくなあれ」と思いながら料理してみました。
手の込んだ料理じゃなくても美味しいと食べてくれました♪
気分が乗らない時もありますがプンプンし怒って料理しても美味しくなく身体に悪いですよね。
氣の勉強をしているんだから良い氣を生活にも生かせるはずです。
そう言いながら自分に言い聞かせています。
テレビで煮物にカンロ飴を入れると美味しくなると言っていたので私は『甘氣飴』を一つ入れて炊いています。
「美味しくなあれ」のおまじないです。
是非お試し下さい☆
(熊本県 Yさん)

ハイゲンキ7型の威力

真氣光レッスンに参加するためセンターに行ったところ、待ちに待った7型が来ていた。
ワクワクドキドキしつつ、そっと手にとった。
ずっしりと重くしばらくそのエネルギーに浸りました。
会長の講義を聞いている時に隣の方のゲストさんが私に来て、辛かった思いを涙して伝え、上がられました。
レッスン中にこんなことは初めての体験でした。
帰宅後、朝まで熟睡しました。
びっくりです。
最近膀胱の調子が悪く夜間2回程起きていましたのに。
やはり7型の威力すごい。
さすが京都御所の伏魔殿の浄化を背負って出現したグッズです。
(愛知県 Yさん)

ドーンと光が届き、またその光を受け取る

会長セッションの遠隔、研修講座遠隔を受けていることで、氣がより届いていることが基盤にありますが…その上に、スタッフさんと連絡を取り合ったり、真氣光を受けながら、自分と向き合い、そのことを文章にし、お便りしたりメールしたりすることで、ドーンと光が届き、またその光を受け取ることが出来たように感じています。
この度、孫の部活の応援、また孫のテニス技術上達や、監督さんとの関係、部活内での人間関係など、全てにおいて、流れが良くなってきました。
好転反応で辛い思いをすることが多かった私と孫ですが、夏頃から緩やかに好転していました。
それが昨年の12月に入ってから、急に好転してきたように感じています。
(愛知県 Sさん)

まだまだもっともっと変わっていきたい

以前はマイナスさんのせいにしたりしていましたが、最近は何があっても私自身の問題として自分の目指すほうにハンドルを切るようにしています。
なかなか大変ですけど。
「こんな私だからマイナスさんを引き寄せてしまった」というトコに留まらず「マイナスさんがいても光の方へ一緒に連れて行く私」と、もっと強く思うようにしています。
自分の中に硬いしこりを感じたり、今の思いは私じゃない、とよく思います。
マイナスさんが分離してきた感じです。
私が目指すところをはっきりさせたからだとも思います。
このところ、職場でも自分らしく自然に入れるようになってきました。
今まで人の言動に引っかかってばかりいたなぁと思います。
まだまだもっともっと変わっていきたいです。
スタッフさんのお話を聞いていて、ぼんやりするのもいいかなーと思ってきました。
私もぼんやりしてみます。
もともと一生懸命やるほうで、できてないと自分を責めたり、ついでに人様まで責めたりして(笑)こじれてしまったりすることが多いので。
太極拳を習っているのですが、そこでも、弛めるとか、やり過ぎない、中庸、とかアドバイスされています。
同じことですね。
(大阪府 Yさん)

習うより慣れよ

昨年12月17日に大阪センターでメンバーズの集いに参加できました。
講義中に新しくバージョンアップされた真氣光DVDの映像を見せていただきました。
感動のひとことでした。
すぐに研修講座を受講している気分になり、目をつぶりたかったのですが、映像が素晴らしく、見入ってしまいました。
私は昨年9月に、十数年使い慣れたケータイを、電波が使えなくなるという理由でスマホに買い換えました。
でも、会員用サイトにスタッフさんが登録してくださったのに全然使えていませんでした。
リニューアルされた映像は、会員用サイトからいつでも視聴でき氣を受けられるとのことでした。
私はスマホの使い方を1から勉強しました。
何回かやっているうちに使えるようになり、夜9時の真氣光タイムにニューバージョンの映像で氣を受けられるようになりました。
今は、いつも研修会場に居る気分で氣を受けております。
根気よくスマホの使い方を教えて下さったスタッフの方々、本当に有り難うございます。
私の2021年の10大ニュースの一番に間違いありません。
(京都府 Tさん)
《編集部より》「2021年を振り返り『お便り大募集』に当選!後日『い氣い氣ラジオ』で放送します。

挫折していたマイナスさんに氣づき再チャレンジ

昨年は新しい事を始めようと、いろいろ計画しました。
でも、やれていない事がいくつかあり、思いが強かった分上手くいかなかったとき落ち込み、そのまま出来ず仕舞いでした。
まず、体力がなくなってきているので思い切って運動を始めようと申し込みをしましたが、前日に足を打撲してしまったり、別のに申し込みしたら前日に熱が出て、また行けなくなったりしました。
それから、時給自足の生活に憧れがあり、小さな畑が借りられそうでしたが、反対され、挫折しました。
そういう事が続き一年を振り返った時に、何もできず過ぎようとしているな〜と思いました。
色々と思い通りにいかず挫折していましたが、自分の思いや過ぎた時間がもったいない事だったと氣づきました。
理想通りにいかなくても折り合いをつけてやろうとすることで、何かジャマしていたかもしれないマイナスさんが消えていくかもしれないと思いました。
そこで、まずは、出来る事から始めてみようと思い、ハードルを下げて、プランターで野菜を栽培する事にしました!土は少しこだわって良いものを取り寄せました。
せっかくの人生なので、諦めず、やりたい事を色々と体験し楽しみたいと思います。
(佐賀県 空まめさん)
《編集部より》「2021年を振り返り『お便り大募集』に当選!後日『い氣い氣ラジオ』で放送します。

お花が可愛くて

友人から菊の花束をいただいたのですが、花瓶がないのでバケツに入れていました。
ご縁があってやって来たこの子たちが家にいてくれる間、少しでも元気に咲いていてほしいと思い、話しかけたり毎日水を交換していました。
気がつけば1ヵ月以上、全然枯れずに一段ときれいに咲いてくれて、日々、私たちを喜ばせてくれました。
もうすぐ2ヵ月、徐々に枯れ始め、最後の数本がまだ私たちのもとにいてくれています。
お水がアクアリフレッシャーの氣光水だから、みんな喜んでくれたのかな?もうすぐお別れですけど、お家に来てくれて、みんな本当にありがとう。
(愛知県 にゃんこ先生さん)