ながら真氣光もイケル!

夜の真氣光タイムが10時から9時になったことで、私の場合は夕飯と重なることが多く、食べるのをストップして氣を受けるか、食べてから時間差でやるか迷ったりします。
先日、食べ始めてから途中で9時になり、どっちにしようかと迷いましたが、「よし、今回は食べながら氣を受けてみよう」と思い、ハイゲンキ6型を傍に置き、真氣光DVDを掛けました。
いつも通りですがちょっとゆったりした気分で食事しながら氣を受けていたのですが、ふと、自分は普段どんな風に食事しているか、どんな物を食べているかなど自問自答の始まり。
食べるスピードやよく噛んでいるか、他にも間食が増えてきたことなど、以前思っていたことや反省点、それに新たな気づきもあり、とてもプラスになりました。
すぐには実行・改善できないかもしれないけど、こういう風にあえて何かしながら、そのしていることに意識を向けて氣を受けることも良いものだと実感しました。
今回は食についてですが、これからは家のことや仕事など、他のいろいろな事をしながら試してみようと思います。
(本社 佐久間均)