定価2,200円 先行予約販売:発売は11月初旬ですが、10月31日までに予約購入された方は、私が宛名を入れてサインしますので、ご希望の方は期限に気をつけてご購入ください。
9月末日までが期間だったハイゲンキのヘッド機能増強キャンペーンですが、たくさんの方に、これまで申込みをいただきました。 資材の入荷が追いつかず、まだお待ちいただいている方には、たいへん申し訳ありません。 また、早々にお申し込みの方々からは「良かった」という、いろいろな体験を寄せていただきましたこと、誠にありがとうございました。
反響が大きかったことばかりではなく、今回8型のヘッド機能を増強したいが出来ないか?というご意見をいただき、検討した結果、実施可能だということがわかりましたので、これも対象に追加して、この度キャンペーンを10月22日(日曜)迄、延長することにしました。
元々の対象はハイゲンキ3型、3型プラス、6型で、これらの本体に、3型アップグレード用のエッチングシートセット(ピラミッドと3連マーク各2枚のエッチングシートセット)を追加挿入するサービスです。 (3型プラスの場合、4セットまで追加可能)1セット49,500円ですが、キャンペーン中は44,550円(10%割引)とします。
8型の場合、8型用のエッチングシートになり(ピラミッド3枚と3連マーク2枚)計5枚のエッチングシートセットを1から5セットまで可能で、1セット59,400円(税込)キャンペーン価格53,460円(10%割引)、今回特別に5セットの現金特別価格を259,000円(税込)とします。
ところで、このキャンペーンの主なポイントは、できるだけ安価にハイゲンキ本体内部のヘッド機能(ピラミッドのエッチングシート)を追加増設させることで、 (1)いつもお使いの各種ヘッドを強力にできる (2)直接ヘッドを当てなくても体の中に真氣光のエネルギーを取り入れやすくする (3)ハイゲンキの所有者ばかりではなく、普段ハイゲンキを利用していないご家族にも、幅広く氣が浸透しやすくなる などの特長があります。
家族の氣は、縁を通して繋がっています。 ですから、ご家族をはじめご先祖にまで、大きな効果が見込める点が、皆さんが興味を持っていただいた理由だと思います。 また、そのようなことで、ご家族がたいへんだったけど、今回のキャンペーンが利用できて効果があったという体験談を多く聞かせていただけたのだと思います。 真氣光のエネルギーの浸透力が増すことで、たくさんの氣が体の中に入り、自分ばかりではなく広く家族をも光で満たす今回のキャンペーン、ぜひ多くの方に利用していただきたいと思います。
先日、スーパーで「ずいぶん、おはぎが並んでるなぁ、一つ買おうかな?」と悩んでいるうちに、「そうか、お彼岸か」と思い出した次第です。 「彼岸が来れば団子を思う」ということわざがありますが、秋のお彼岸をすっかり忘れて、甘い物ばかりに目が行っておりました。
お彼岸は、ご先祖様のいる世界と私たちが生きている世界が近づくとされ、行われる行事です。 私たちが先祖を意識するのはもちろん、先祖も意識していることでしょうから、氣の観点から言えば「あちらとこちらの距離が縮まる」つまり、私は「氣が届きやすくなる」と説明しています。 これを厳密に言えば、(1)こちらからの氣があちらに届きやすくなるのと同時に、(2)あちらからの氣が届きやすくなるということです。 この二つについて、ポイントを説明しましょう。
(1)でのポイントは、我々の生活の基盤を築いてくれた先祖へ感謝の心を持つことで、私たちの心から発せられるプラスの氣が送れるということになります。 この時、家族で先祖を偲べると、家族の絆や一体感が深まると同時に、先祖に氣が届くことで、共通のルーツを持つ家族として、互いを思いやり、支え合う心が育まれやすくなります。 もちろん、家族でお墓の掃除や手入れ、先祖の好物をお供えしたりなども良いですが、実際にそれが出来なくても、先祖を意識して真氣光を受けることでも氣のエネルギーは届けられます。 さらには、除籍謄本を取り寄せて自分のルーツや歴史にも目を向けながら、ハイゲンキや真氣光フレームを用いて遠隔真氣光ができると、より先祖への感謝が深まるとともに、こちらからの氣のエネルギーが届きやすくなるでしょう。
(2)について、あちらからの氣も届いて来るとは、どんなことでしょうか? 1つには、先祖の誰かが、氣のエネルギーが下がっていて、辛い苦しいなどマイナスの思いがあれば、それがこちらにも届いて来て、同じような思いになったり、体の調子が悪くなったりすることがあります。
2つ目には、既に氣のエネルギーが潤沢にありプラスの氣となった先祖が、同じ家系の人や子孫に対し、よりいっそう輝けるように力を貸そうと、あの手この手でこちらに伝えて来ることがあります。
日頃から真氣光を実践していただいている皆さんは、あちらからの氣をキャッチしやすくなっているかもしれません。 この時期、私たちが輝けることが、よりいっそう先祖への光となりますので、何か思い当たることがあれば、よりしっかりと真氣光を受け、さらには思いつくことがあれば、それを行動に移して欲しいと思います。
マイナスの氣の影響を受けると、「自分はダメだ」と思いやすくなります。 周りの人の優秀さや幸せそうな様子ばかりが目につきます。 「うまくいかない」「思うようにならない」・・・本当は、そうさせているのはマイナスの氣で、その影響を受けてしまっているだけなのに、自分を肯定的に受け止められなくなるのです。 マイナスの氣は、自分が不幸だったから、その人にも同じような思いを体験させたくて、影響を与えているというわけです。 いま、このようなマイナスの氣が多くなっていることから、若い人から熟年世代まで自己肯定感の低下が見られるように思います。
何かうまく行かないことがあって、一時的に自己肯定感が下がっている場合には、気持ちを新たに、小さなことでも良いですから再び行動を起こすこと、そして目標を達成できたら、「よくやった」と自分自身を褒めてください。 「大丈夫だ」「いいよ」など自分自身に対しても、自分を励ますような言葉を使うことで、プラスの氣が集まります。 失敗を恐れず、新しいことに挑戦することは、自分の能力や可能性を再発見することにも繋がります。
もしも、自己肯定感が低いのは自分の性格だと思っている人がいたら、それは昔からのネガティブな体験によって、マイナスの氣が層を成すように積み重なっている可能性があります。 また、昔から日本人は謙遜の文化ですから、褒められても「自分なんか、まだまだ」とばかりに、自分や家族を卑下してしまうことが多かったことでしょう。 立派な家風、名門の家などの場合は特に、先祖の強いマイナスの氣の影響を受けてしまっているかもしれません。
そのような時にも、ハイゲンキで氣を受けることで、少しずつマイナスの氣はプラスに変わりますので、真氣光を利用してください。
それと併せて、生活の中で、自分の持っているものや経験したことに感謝の気持ちを持つことです。 過去の失敗やミスではなく成功体験や達成したことを思い出すことで、自分の能力や価値を再認識できますし、マイナスの氣を遠ざけプラスの氣の応援が受けやすくなります。
また、SNSなどを通じて、他人の成功や幸福を目の当たりにすることが増えましたが、自分と比較し過ぎるとマイナスの氣を引き寄せてしまいます。 幸せそうな人にだって悩みはあり、皆がそれぞれの課題を抱えているものです。 自分のペースで、自分の目標に向かって進むことを心がけましょう。
どんなにマイナスの氣の層が厚くても、日々ハイゲンキを利用したり真氣光研修講座で集中的に真氣光を受けることです。 マイナスの氣に負けない心が大事なのです。
私たちの日常生活には、面倒臭いと感じる場面や状況が数多くあるものです。 私などは、「ゴミを捨てて来て」と言われたときに、少々疲れ気味なときには「今行くの?面倒臭いなー」と、後回しにしたくなったりします。 皆さんも、家事をはじめ運動、勉強、仕事など、しなければいけないことを前にして、「面倒臭い」と感じることがあるのではないでしょうか?
先週、このニュースで説明したように、人は決心して行動に移せると、氣のエネルギー(魂の光)が増えるようになっています。 ですから、マイナスの氣の影響を受けていると決心が鈍る、つまり面倒になりますので、そのようなときこそ行動することなのです。 つまり、この「面倒臭い」という感覚を乗り越え、行動に移せることが、自己成長や生活の質を向上させる鍵になるというわけです。 きょうは、面倒臭いときの対処法を紹介します。
ネットにあったのですが、 メル・ロビンズの5秒ルールというのがあるそうで、面倒臭いと感じた瞬間に、5、4、3、2、1と数え、0になったらすぐに行動を開始するというものです。 5秒以上経過すると、できない理由を探してしまうということで、私はまだ試していませんが、迷いや先延ばしを防ぐのに効果的だそうです。
私の場合には、部屋の掃除が面倒なときには、まずは机の上だけを片付ける、というように小さなステップに分けて始める方法を使うことがあります。
また、原稿を書かなければいけないのに「面倒」と感じたときには、「これを完成したらスイーツでコーヒータイムにしよう!」と、自分への報酬を設定する方法も使います。 (これ、食べ過ぎには注意が必要ですね。笑)
そして、やはり面倒臭いと感じるときは、マイナスの氣の影響を受けているときですから、音氣を流すなど氣を受けられるようにしたり、例えば、家での仕事が面倒臭い場合、カフェでするなど、仕事をする環境を変え気分転換し、新しい気持ちで取り組むのも「氣を変える」ことに繋がり、良いようです。 以上、私の場合ですが、自分に合ったものを見つけていただきたいと思います。
最後に、やはり面倒臭いと思う気持ちの陰には、マイナスの氣の影響があります。 真氣光を受けることでマイナスの氣をプラスにできますので、そのようなときには、しっかりと体の中に氣を取り入れるようにしてください。
今月末まで、ヘッド機能増強キャンペーンを開催していますが、体に取り入れる真氣光のエネルギーを飛躍的に大きくできます。 マイナスの氣の影響が感じられるとき、なかなか良くならない・好転反応が長引くときには、氣を増やすことが大事ですので、オススメです。
日常生活の中で、私たちは様々な決断を迫られます。 しかし、マイナスの氣の影響を受けると、迷いが多くなり、思うように決心できず、行動に移せなくなることがあるものです。 逆に言うと、「少しでも良い方向に変わりたい」との思いで、決心して行動できると、マイナスの氣が外れていくことから、結果的にその人の氣が高まります。
どんな人も影響を受ける可能性があるマイナスの氣ですが、それに負けないよう、今回は、迷いを少なくし決心して行動することについて説明します。
マイナスの氣と同様に、誰にでも見守ったり、応援するように働いてくれているプラスの氣が存在します。 ですから、自分が成長したり、魂を輝かせるには、「こうしたら良いのでは?」「こうしたい」との思いがわき上がるのです。
その時に、自分自身の価値観や目標を明確にすること、ゴールにいる自分の姿を具体的にイメージできると、マイナスの氣の付け入る隙が無くなるので、迷いが消えやすくなり、決心しやすくなるでしょう。
また、決心することには、何らかのリスクを伴うことがありますが、これを受け入れることで、新しい可能性が広がるわけです。 できない理由を、あれこれ考えるのではなく、「できると楽しい、嬉しい」と前向きに捉えるようにすることです。 例えば、新しいことにチャレンジするのは、不安や不確実なことを伴い、ストレスになりますが、それを受け入れることで、何ものにも代えがたい新しいスキルや経験を得ることができるというものです。
時に、大きな決心や決断を下すことは、非常に大きなストレスを感じることがあります。 しかし、小さな決心と行動から始めることで、マイナスの氣の影響が少しずつ外れて、結果的に決断・行動力を鍛えることができます。 小さいことから、決心できたら行動に移す、そして「できて良かった!」というサイクルを早めるわけです。
最後に、せっかく行動したのに結果が失敗に終わると、ずっと後悔が続く人がいます。 決心し行動しなければ、後悔もないですが成長もありません。 より良い方向に進むには、やはり失敗を恐れず挑戦することしかありません。 失敗は成長の一部であり、貴重な経験をさせて貰ったと次回に生かすことなのです。
真氣光を受けることで、マイナスの氣はプラスに変わりますので、決心から行動の流れが、スムーズになるばかりか、自らそれを意識できることで、真氣光のエネルギーの応援が強まります。 また、大きな決心・決断に直面した場合には、真氣光研修講座などで、強力な真氣光の充電をオススメします。
私が真氣光研修講座の講義で「洗心のための指標」の「マイナスの氣を引き寄せやすい心」の中で、日頃どれが多いですか?と皆さんに聞くと、心配心と言う人がけっこういます。 未来のこと、他人の意見、自分の選択について常に心配してしまうのでしょう。 この「心配心」は、マイナスの氣を引き寄せ、日常生活に更なるストレスや不安をもたらすことが多いので注意が必要です。 今日は、この対策を説明します。
【1】私たちが心配するのは、たいていの場合、未来の出来事や過去の選択に関することです。 しかし、未来は予測できないし、過去は変えられません。 だからこそ、現在の瞬間、"今"に集中することが大切です。 例えば、音氣を聞きながらヘッドを当て深呼吸をするなどして、体に意識を向け氣を受けてみてください。 これにより、少なくともこの間には、確実にマイナスの氣の影響が無くなりますので、続けることで少しずつ改善に向かいます。
【2】心の中でグルグルと回る心配事を、紙に書き出してみると良いでしょう。 具体的に問題を可視化することで、それが本当に心配するほどのものなのか、客観的に判断することができます。 また、解決策を考える際の手助けにもなります。 さらにはマイナスの氣が意識され、氣が届きやすくなります。
【3】心配事に対する具体的な解決策や対策を考え、小さなことで良いので行動することです。 これによりマイナスの氣を遠ざけプラスの氣の応援を受け易くなります。 この時、全てを一度に解決しようとせず、一歩ずつ前に進むことの大切さを忘れないことがポイントです。
【4】日常生活の中で、「いいとこ探し」や感謝できることを意識的に見つけることで、ポジティブな気持ちが増え、マイナスの氣が減ることで心配事が減少します。 朝起きたときや寝る前に、その日感謝できたことや「いいとこ探し」を挙げる習慣をつけると良いでしょう。
【5】心配性が、どうしても日常生活に影響を及ぼしている場合、真氣光研修講座を受けて、強力にプラスの氣を取り入れることも大事です。 縁あって集まる他の受講生との会話の中からも、心配事が解消されることがありますのでオススメです。
最後に、心配性はたくさんのマイナスの氣が積み重なっている事が多く、一夜にして変わるものではありません。 しかし、毎日の小さな努力や意識の変化によって、少しずつマイナスの氣がプラスになり、その感情を和らげることができます。 自分自身を責めず、自分のペースで前に進むことの大切さを忘れないでください。
今日から北海道での真氣光研修講座が始まりました。 研修講座では、真氣光というエネルギーを利用して氣を高め、人生を変えるためにいろいろな人が参加されます。 皆さんの参加動機は、体調不良や心の悩み、人間関係の改善など様々です。 今回は、その中から人間関係を選んで、よく質問される「上から目線の人」との人間関係について解説します。
私も立場上、「上から目線」になりがちなので注意が必要ですが、そのような人たちの言葉や態度で不快にさせられることが多いというのです。 これも、氣の観点を取り入れ、真氣光を利用すると、関係改善ができます。
1【自分の感情を理解する】他の人にどんなに原因がある場合も、氣の観点から見ると、まず自分の側をよく見てみるということが大切です。 なぜその人の言動が不快に感じるのか、自分自身の感情を深く探ることです。 自分のプライドや過去の経験が影響しているかもしれません。 自分の感情を理解することで、冷静に対応することができるとともに、その感情は自分が引き寄せているマイナスの氣の影響かもしれませんので、真氣光を受けながら、そちらを意識してみましょう。
2【相手の背景を知る】その人が何故そのような態度を取るのか、過去の経験や育った環境など背景や理由を知ることで、感情的にならずに理解することができます。 さらには、そこに関係しているマイナスの氣に意識を向けられますので、真氣光のエネルギーが届きやすくなり、その方も変われる方向に進みます。
3【コミュニケーションを学びにする】不快に感じることがあれば、適切なタイミングで相手に伝えることが大切です。 この時、攻撃的な言葉はマイナスの氣を集めますので、できるだけ自分の気持ちや考えを素直に伝えることであり、これを通して自分の学びが深まります。
4【いいとこ探し】その人にも、必ず良い点や長所があります。 それを見つけて評価する、つまり「いいとこ探し」ができることで、プラスの氣の応援により関係が良くなる可能性があります。
5【距離を保つ】どれだけ努力しても関係が改善されない場合、自分の心の平和を守るためには、必要な距離を保つことが必要になることがあります。 真氣光のエネルギーが、関係しているマイナスの氣に浸透するにも時間が必要ですから、切ることができない縁の方には距離を置いて、じっくりと氣を受け・送りましょう。
「上から目線」の人との関係が難しく感じても、時間と共に変わるものです。 大切なのは、自分自身を大切にし相手を尊重すること、これは真のコミュニケーションの第一歩であり、真氣光の利用で促進されますのでオススメです。
先日、お盆なので13日の真氣光レッスンで遠隔真氣光を送ろうという人が、いらっしゃいました。 今月は、お盆をはじめとして、広島・長崎には原爆の日があり、終戦記念日もありますから、亡くなっている御先祖に真氣光のエネルギーを送ってあげたいという人が多いと思います。
遠く離れた人に真氣光のエネルギーを送るということで遠隔真氣光と言っていますが、実際に生きている人ばかりではなく、既に亡くなっている人にも、真氣光のエネルギーは送れるのが特長です。
ところで私は、どんな人も体の中に氣のエネルギーがあると説明しています。 氣の無い人はいません。 生きていれば体の中に見えない光のような氣があって、強さに違いはあるかもしれませんが、光ですから例えば暗がりで豆電球からの光が拡がるように、氣は周りに放射されているわけです。
そしてもう一つ、私は氣というものは方向や強さが意識でコントロールできると考えています。 例えば、誰かに思いを向けると、そちらを意識するということになり、強く集中して意識すればするほど氣は、そちらに向かいます。
ですから、私たちが元々持っている、他の人のことを大事にする思いやりなどの心によって、応援するように働いているプラスの氣とともに私たちの体の中の氣の光が、あたかもそちらに飛んでいくようになるというわけです。 逆に恨みや妬みなどは、自分の所にある暗いもの、つまりマイナスの氣によって、さらに周りからマイナスの氣が集まって来て、対象となる人に届いていくということになります。
遠隔真氣光の場合は、真氣光のエネルギーが空間にあって、それを氣グッズやハイゲンキで自分が取り入れ、送りたい人をイメージすると届くということになるのですが、その時に、まずは自分の中に光が入ってくるように意識する、次に相手を意識する(特にその人の気持ちなどがわかると良い)二つがとても大事なことになります。
このようなことから、この遠隔真氣光は、真氣光研修講座の中では心と氣の関係を学んでから実習する時間を作っています。 さらには、真氣光マスタートレーニングでは6ヶ月12 ステップに渡り学ぶので、効果が上がるように一歩踏み込んで、それ以前のステップで先祖など周りの人で、苦労した人、自分と似たような体験がある人、分かることや思い出せる情報を記入してもらって、できるだけ氣を送りたい人の気持ちが感じ取れるようにしています。
真氣光のエネルギーは、自分の氣を高め、自分が良いから周りが良くなり、また周りが良くなれば、それが自分にも返ってくるというもので、全てが光り輝くように宇宙が導くものなのです。
暑い日が続いています。 ニュースでは「熱中症警戒アラートが今年最多」と伝えています。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は、早朝のうちに散歩に出るなどして体を動かすことをやっています。 昨年から始めた、真氣光バイオ入りゴーヤジュースですが、ありがたいことに田舎からゴーヤを送ってもらったので今年も飲んでいます。 (作り方はYouTubeにあります)ゴーヤは栄養豊富で免疫アップなど効能も多いのですが、やはり真氣光バイオがお腹にいい調子です。
しかし、暑いからと言って、あまり冷たい物ばかりではいけません。 また、このような猛暑では冷房抜きには生きていけませんが、これがもとで体の調子も狂いがちになるというものです。 私が寒いと感じないときでも、妻に言わすと冷え過ぎだったりします。 女性と男性の筋肉量の違いから、女性は男性よりも冷えや寒さを早く感じますから、男性の多いオフィスだと冷房が効きすぎて寒さを感じる人も多く、それが体の不調につながっているケースもあるようです。
また、冷房の効いた場所に長時間いると、体温を維持するために血管は収縮し、手足への血液の巡りが悪くなって「冷え」となって現れますし、気温差が大きいことで体の対応が追いつかず自律神経の乱れなどの症状となることもあります。
冷え対策や予防を行っているのに冷える方、体調が悪い方は、マイナスの氣の影響を受けている可能性があります。 血流が悪いところにマイナスの氣が影響しやすく、さらに症状を増長させ体調不良にさせてしまうからです。
私は、家ではヘルシー氣サポート腹巻タイプを常用しています。 メンバーの皆さんの中にも、夏の冷え対策にも良いとのことで使ってくれている方が多いようですね。 昼ばかりではなく、夜にトイレに起きる回数が減ったという声もいただいております。
さらに私の場合、妻に腰や背中、足などを小さい電気毛布で温めながらヘッドを当ててもらっています。 体が知らないうちに冷えていますので、この時期の対策には、とても良いようです。 真氣光をしっかりと受けて氣を高め、暑い夏をゲンキに過ごしましょう! 追記:月刊ハイゲンキ誌でお知らせしましたが「ヘッド機能強化キャンペーン」を開催しています。 既にたくさんの方に興味を持っていただき誠にありがとうございます。 多くの要望がありました「古いタイプの10倍、50倍スティックヘッドを100倍にできないか」という件、他のスティックヘッド同様9月末日まで対応させていただくことにしましたので、ぜひお申し込みください。