研修参加の不思議と必然

北海道の真氣光研修講座に参加しました。
初日の真氣光の時間で、何が起きても受け入れ、「大丈夫。乗り越えられるよー」と思えた瞬間がありました。
内観の時間では、一人では過ごせないことの自覚を持ち、行動に感謝すること、今幸せでなければ、幸せな死を迎えられない。
「今を大切に!」を肝に銘じました。
いいとこ探しの時間では、込み上げる思いがあり、離席してしまいました。
「たくさん頑張ってきたね!乗り越えてきたね!」とやり終えた安堵の涙が溢れました。
さらにプレゼント抽選で氣グッズが当たりました。
両親を亡くし、頼りにしていた兄を亡くし、整理がつけられてきた節目としての受講でした。
これからもいろいろな困難なことが起きるでしょうが、初日のメッセージを思い出し、自分と向き合い、受け入れ、しっかり氣の充電を受け乗り越えて行きたいと思います。
勇気と元氣と覚悟をもらえました。
たくさんの不思議体験、今回の参加もやはり必然だったんだと思えました。
(札幌市 Yさん)