25年ぶりに娘と研修講座に参加しました

 研修地三ヶ根山からの帰路、車中から見える山の木々は新緑に輝き、それはそれは今までになく明るく感じました。
この地での3回に渡る研修開催による光の実績の表れだと思います。
今回は家族連れが多く、私も25年ぶりの娘との参加で、嫁ぐ前の娘との良き思い出になりました。
参加前に、好転反応が強く出て大変でしたが、自身の向き合いたくない甘い部分がはっきり分かったことは、大きな収穫でした。
一つ一つ殻を破って行けるのが研修の醍醐味ともうしましょうか。
“人間って何と愛おしく美しい生き物か”が今の心境です。
熊本や忘れがちな東北や中東シリア難民の方々にも光を送ることが出来ました。
次は安曇野で研修開催ですね。
参加者のみなさん、更なる強力な光をよろしくお願い致します。
(愛知県 Yさん)
[menu][次へ]