たくさんの応援をもらった

9月の末、散歩中に転けてしまい右手首を骨折しました。
急遽手術することになりましたが、無事に手術を終えました。
それから二人の娘が交代で食事を届けてくれるようになりました。
字が書けない事や皆さんと同じような行動が出来ない不安から10月の京都での研修講座に参加するのを諦めようと思いました。
また、真氣光を良く思わない次女にも説明をしなければならず、気がひけました。
「本当は研修講座に参加したい!」その気持ちをスタッフさんに話すと、スタッフさんから「大丈夫ですよ!」と励まして頂き、参加する勇気が湧いて来ました。
娘を説得する自信も出て来ました。
思い切って娘に話すと、「お母さんの好きにさせてあげたらいいんじゃない。
と、お姉ちゃんから言われたんよ」と、次女がすんなり私が研修講座に参加することを認めてくれ、飼っているネコのお世話もするから安心していいよ」と言ってくれました。
いっぱい、いっぱいプラスの応援を頂いている事がよくわかりました。
研修講座では、皆さまにたくさんお世話になりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これから右手で字が書けるようになるように、日々取り組んでいきます。
(京都府 Yさん)