(3)真氣光と氣づきのシステム

真氣光の氣は、強力なプラスの氣で、それは氣づきのエネルギーと言ってもよいものです。人は誰でも生きている間に、思うように行かない事や困難な事、大変な問題や病気などが目の前に立ちふさがります。一見マイナスなそれらの出来事を通して、実は私達は成長させられるのです。しかし、実際にそのような場面に出くわすと、どうして良いか分からなくなり、悩み苦しみ心配するものです。例えば、失恋したときなど、時間が解決してくれるとよく言ったものですが、だんだん気にならなくなり、問題を乗り越えた最後には、あれもいい経験だった(実は有り難いことだった)と思えるのです。簡単に言えば、これが氣づきのシステムですが、心が不平不満や悩みといったマイナスの氣を出す状態から、いつしか氣づきというものによって、感謝というプラスの氣を出す状態に変化するのです。しかし、時が解決してくれると、ゆっくり待っているだけの時間が、私達には無くなってきました。今やどんどん効率よく氣づき・成長することが望まれているのです。また、氣づきは教えられて得られるものではありません。自分の心から沸き上がってくるものです。他人からどんなに慰めてもらっても、気が晴れなかった体験があるでしょう。氣づきはある時ひらめきとしてやってくる、宇宙からのメッセージでもあるのです。マイナスの感情が心を占領している間はなかなかキャッチできませんが、ハイゲンキやグッズで真氣光を受け、少しでもマイナスの感情を取り除き、気にならなくすることにより、容易に得られるのです。