SASのホームページをリニューアルしました

 今月からSASのホームページがリニューアルされています。
前回のリニューアルが5年ほど前でしたから、グリーンとオレンジ系基調の以前のデザインは、いろいろな人の目にお馴染みだったかもしれません。
今回のデザインは、SASのイメージカラーでもあるブルー系で、少し落ち着いた雰囲気になりました。
会員の方にモデルになっていただいたり、写真を使わせてもらう上で了解をいただいたり、いろいろな方にご協力をいただきました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
 ところで今回のリニューアルに合わせて、私もツイッターなるものを始めました。
よく知らない方の為にネットから引用すると【Twitter(ツイッター)は、個々のユーザーが「ツイート」と呼称される140文字の短文を投稿し、閲覧できるコミュニケーション・サービスである。「ツイート(Tweets)」は「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している。】とのことで、鳩山元首相など政治家や有名人でもやっている人が多いようです。
興味はありましたが、今一歩やり始める決心が付けられないでいました。
しかし今回サイトのリニューアルということで強い薦めもあって、一大決心をした次第です。
 実のところ使い方がまだよくわからないので(勉強中です)宣伝しておりませんでしたが、いつまでも秘密?にしておくわけにもいかず(笑)ここで公にしたいと思います。
スタッフが書いてくれているSASのアカウントもありますから、そちらなども見ていただければありがたいです。
 ところで、今や携帯・パソコンでのメールなどが普及した結果、言葉や文字の持つエネルギーに、あまりにも左右されすぎる傾向にあります。
たとえば「死ね」と言われれば本当に抹殺されると思い込む風潮があります。
言葉の持つエネルギーを信じすぎるあまり、メッセージを伝えて来た人が自分にどれだけの関心と思いがあるか見極められなくなり、不幸になっているようです。
特に本来、文字は数字などと同じように共通な記号として使う便利な道具だったものが、人間の持つエネルギーの交換に使われるようになったことから、その傾向は顕著になっていると思うのです。
ですから、それを見極めるセンサーを鍛え、マイナスの思い(氣)が一人歩きしないように心掛ける必要があるようです。
私も、発信する側として、良い氣を送る一つの手段として、ブログやツイッターを通してそれを大いに勉強させてもらおうと思っています。
SASのアカウント
会長のアカウント
(中川 雅仁)
[menu][次へ]