娘のことが最後の私の学び

愛知の真氣光研修講座では、娘と私共々、大変お世話になりました。
娘と研修に参加するのは3回目ですが、1回目より2回目、2回目より3回目と、見違えるほど穏やかになり、顔も言葉も、何も気になりません。
一緒に居ることを楽しんでいます。
育てる過程で、娘には自分の辛さをぶつけてしまい、娘は逃げるようにして結婚…そして帰って来ました。
私は、真氣光に出合い、学び、経験、体験し、思う所のことが終わりを告げかけていた時、娘が帰って来たのです。
娘のことが最後の私の学び、償うことと感じましたが、帰って来た当初、娘は今までのことを吐き出すようにぶつかってきて…。
今回の研修も「行く」と言ってはくれましたが、行く前の私の心は「もう一緒には生活したくない、アパートでも。
」と思っていました。
それが、研修が近づくにつれ、二人とも穏やかな心になり、娘は、「部屋は一緒だよね」「他の人とは無理だからね」と。
研修受講中は、参加者の方々の素晴らしいアドバイス、いたわり、温かい言葉に、本当に穏やかになりました。
心から感謝します。
皆さん、お一人お一人のお顔が浮かび、お礼をしています。
真氣光に出合えた私は幸福者です。
(愛知県 Tさん)