愛犬ビビにも光が届きました

昨年6月5日に愛犬が亡くなりました。
その半年後、12月5日に新しい愛犬ビビを迎えました。
ペットショップで購入しましたが、鋭い流し目になる時があり、何か違和感を感じていました。
でもとてもやんちゃで可愛いです。
「この子は小さい時にお母さんやお父さんと離れてたくましいな」と思っていました。
最近、“犬のブリーダーさんが飼育放棄をし保護された犬”のニュースを読みました。
保護された犬達は劣悪な環境で子供を産まされていたようです。
その記事を読みながら、涙が止まりませんでした。
その後、ビビの目が、まんまるの目に変わりました。
ビビにも光が届きました。
(岡山県 Hさん)
〈6月19日の真氣光レッスン・いいとこ探しより〉