プラスの言葉を言いながらウォーキング

孫の事で悩みがあり、以前は心がモヤモヤするとそれに囚われていました。
しかし、最近は気持ちの切り替えが早くなりプラスの言葉を言いながらウォーキングする習慣が身につきました。
しかしある日、あまりにも理不尽な事があり、家族と大げんかになりました。
辛くなって「もう出ていく!」と、夜に家を飛び出し近くの公園で気持ちを落ち着かせました。
腹が立って家には居られない反面、その行動に嫌気がさしました。
「私も頑張らないと!このままでは家族がバラバラになる。
マイナスさんの思う壺。
私が変わらなければ!」真氣光をイメージすると気分を切り替え、勇気が湧いてきました。
家族のみんなに喜んでもらいたいと、ケーキを買って自宅に戻りました。
ずっと辛く我慢していた気持ちが出せたことや直ぐに自分の気持ちを変化させられたことは、日々の習慣が身についていたからなのだと思います。
良い兆しが現れたと今日もウォーキング楽しんできました。
(長野県 お花好きさん)