研修講座に行く必要性を感じた

この度、私の住んでいる人吉の三代急流と言われている球磨川が集中豪雨で大変な被害に遭いました。
皆さんから「心配しています」や、励ましの連絡を頂き、ありがとうございました。
お陰様で私の住んでいる所は、球磨川より割と高い位置にあったようで難を逃れました。
しかも前日の雨にもかかわらず、精米に行き、米を用意でき、頼んでいた味噌がその日に出来上がり、車のタイヤを交換しガソリンも満タンでこの豪雨となり、何不自由なく過ごせました。
ハイゲンキ6型を購入して色々好転反応はありましたが、やっぱり私は守られていると実感し、感謝し、日々を過ごしています。
人吉も復興には時間がかかると思います。
7月の熊本センターでの真氣光研修講座に行く必要性を改めて感じました。
(熊本県 Yさん)