「鉄壁の我」が溶けた

私は長い間、母との関係がうまくいかず、ここ数年は交流も途絶え、もう、このまま絶縁するしかない、この世で仲良くできない縁なのだとあきらめかけ、複雑で孤独な気持ちを抱えていました。
それが真氣光に出合って一年余りの間にどんどんよい方向に現象が変わってきました。
毎日の氣の充電、まめに参加した会長セッションの他に、今年は思いきって熊本の研修講座を受けました。
 その前後アトピー等の好転反応がおきましたが短期間で見事に完治。
びっくりしたのは、コミュニケーションのとれなかった毒母の母が、突然私に「今までひどい親ですまなかった」と詫びてきたことです。
わたしもこれまで辛かった思いのたけを母に話すことで、親子の関係が進展をはじめています。
考えてみればわたしも我が強く、母のことを恨みつづけるばかりで、自分は間違っていないという思い込みの塊でした。
ですが、真氣光のエネルギーが増えてくることで、私のこの「鉄壁の我」(笑)が溶けてきたのでしょう。
母から受けた恩に気付き、感謝の念が湧いてきました。
今は様々なことに感謝して生活しています。
我が強いと、たくさんの恩恵に気付かずにひたすらマイナスの思いにとらわれてしまいがちです。
このことに気付けたことが今年の素晴らしい出来事でした。
エスエーエスにご縁をいただいたことに深く感謝いたします。
今後の自分の変化が楽しみですね✨
(福岡県 なおぴょんさん)