アイマスクの効果?氣づきがありました!

週末、体が重たくてぐったりしてしまい、予定はキャンセル、床に臥せったままの二日間でした。
こうなったら氣をしっかり受けようと思い、アイマスクをつけて充電。
しばらくして、「母も具合が悪い時があったかもしれないけど、子育ては休めない、私たちのためにごはんを作ってくれたんだな・・」と感謝の気持ちが湧いてきました。
この勢いのまま、父のいいとこ探しもスタート!・・しましたが、何も思い浮かばず断念(・・;)、再びアイマスクをつけて眠りにつきました。
父とはうまくコミュニケーションがとれず、すれ違いがあったのです。
目覚めると、父が以前、母の兄弟(体調不良の方)の面倒を見ていたことを思い出し、「寛容な人だった。
母は父のこういうところを好きだったのかも」等と、思いが広がり、ジーンと胸が熱くなりました。
父・母ともにいいとこ探しができて、「がんばるぞー」って気持ちが湧いてきました。
アイマスクの光のおかげかも?感謝!
(神奈川県  ゆめぱんださん)