家族みんなが強くなれている

今年の9月も阿蘇での研修講座が開催されることになりました。
昨年の今頃は、長女が外出さえ出来ず、ほぼ不可能に思えた「家族全員での阿蘇研修参加」でした。
再びこの時期になって、それが実現した昨年9月の感激を久し振りに想い出しています。
そして、あれから1年近くしか経っていないのに、沢山の奇跡を頂けていることに、改めて驚いています。
あの研修講座前日まで、1年以上もの間外出しようとしなかった長女は今、福岡センターと熊本センターに可能な限り通っています。
自家用車でそれぞれ往復5時間から6時間はかかる遠距離を、自らの意志で、通い続けています(運転は母親)。
先日は、彼女の希望で「歌の祭典」にみんなで出かけました。
歌集を見つめる柔らかな表情に、家族みんなが温かい幸福を感じました。
久し振りに歌うことが出来た私も、とても満ち足りた気持ちになりました。
まだまだ好転反応はあるけれど、そのおかげで家族みんなが強くなれていると思います。
もっともっと心が乱れない人になれるよう、しっかり氣を受けていきます。
会長はじめスタッフの皆様、これからも宜しくお願い致します。
(佐賀県 イマココさん)