真氣光の手当て

 日曜日の未明、ふと目覚めると猛烈な腹痛に襲われました。
どうやら消化器系の痛みではないと見当は付いたものの、全身から噴き出す冷や汗も、込み上げてくる吐き気も、いつまで経っても治まりません。
激痛が多少マシになった時に飲んだ薬が効いて冷や汗が出る程ではなくなったものの、水を飲むことも会話をすることもままならない状態でうずくまっていた昼過ぎ、見かねたのか父が診てくれる病院を探してくれました。
……とは言うものの、せめて着替えだけでも、とは思いながらも布団に横たわっていた私の元に、母がやって来ました。
そして、「どこ?」と、私のおなかを触った瞬間、すっと痛みが引きました。
そうです。
実は、母は研修講座に参加した事があって、手から氣が出せたのです。
お蔭様で、顔を洗い、最低限の身だしなみは整えて、病院では病状もなんとか伝える事ができました。
現在、術後安静中です。
(大阪府 なみさん)
[menu][次へ]