素敵な詞との出会いに感謝

 「洗心のための指標」でのプラスの氣を引き寄せる心『強く、明るく、正しく、我を折り、宜しからぬ欲を捨て、皆仲良く相和して、感謝の生活』。
私は、これを初めて聞いたときに、声に出して読むだけで、なんとなく良い氣が感じられて前向きになれる気がしました。
それで、すぐにこれを暗唱して、目標にしようと決めました。
気持ちが前向きになれたお陰で、その後私に必要な詞に出会えたのかもしれないと思っています。
「私は、『めんどうくさい』と言うのがきらいです」(佐藤初女)、「乗り越えろ」(浅田真央の元コーチ、タチアナ)、「足さん、走ってくれてありがとう」(オリンピック、マラソン金メダリスト、高橋尚子)、「できないんじゃないんだ、今までやってこなかっただけなんだ」(初めて競技用義足で走った女性)、「迷ったら前に出ろ」((たぶん)元プロ野球監督星野仙一)、「いつも光の方へ」(中川みどり)、その他にも、「何とかなるさ」など。
今までの素敵な詞との出会いに感謝です。
そしてこれからも楽しみです。
(愛知県 Mさん)
[menu][次へ]