志賀島での研修を終えて

 3月22日良い命日の日を迎えられました。
ありがとうございました。
志賀島で21年間封印していた亡き息子の事を勇気を出し話しました。
終わった後から、参加されているみなさんが私に、列になりヘッドをあててくださり、みなさんの優しさが身にしみ感動し感謝の気持ちで一杯になりました。
また、ここで21年前に亡くなった息子との別れの悲しみを素直な気持ちで触れる事ができ感謝です。
また、みなさんのお話の中から息子との思い出を振り返らせて頂く事が多く、みなさんに感謝です。
帰路についても、込み上げてくるものがあり、涙が出てくる毎日です。
今日はお墓に行き、息子が好きだったお菓子を思い出しながら買ったり、主人の好きなお酒を買い、2人が好きだったものを作りお供えして、久しぶりに3人でゆっくりした時間が過ごせました。
今まで消えなかった苦しい思いが、遠くへ行った感じです。
今までとは違う命日の日です。
ありがとうございます。
このひと時がありがたく、これから3月は私にとって大事な時間になりそうです。
真氣光に出合えて良かった!志賀島研修に思い切って行かせて頂き本当良かったです。
2ヶ月続けての研修参加の凄さ!!かとも思いました。
会長、諸先生方、スタッフの皆さん、参加されたみなさん本当ありがとうございました。
(長崎県 Aさん)
[menu][次へ]