心の在りようでプラスにもマイナスにも

 先日、岡山での真氣光セッションを受けた日の夕方「今日は会長のセッションを受けたから大丈夫」と思い、畑で草取りを少し頑張ってやりました。
が、後でやりすぎたかな?と思っていたら、案の定、痛かった親指の付け根が更に痛くなってしまいました。
ヤッチャッタ!!!!と思いながらその日は寝ました。
翌朝、起きてもまだ痛いのでとても残念に思っていましたが、よ~~~く観察すると親指の可動範囲が増えていました。
痛みはまだ有りますがとてもうれしくなり、直ぐに2ヶ月近所に迷惑をかけていた所の草刈りをしてきましたが、痛みも動きも早朝と変わらずに家で過ごせました。
大大大感謝です。
後で草取りをしていた時の心の内を振り返ってみて思ったのは、 自分の心の在りようで、プラスにもマイナスにも一瞬で変わるのだということでした。
なので、どんなことも修行ですね。
母も変わりはなく、いつものペースで過ごしています。
私としてはそれが何よりです。
変わりのない毎日が退屈なようでもあり、又それが幸せなのですね。
(岡山県 水飴大好きさん)
[menu][次へ]