病院で聞いた素敵な話

 こんにちは。
仕事の都合で最近、体験会に参加できなくて、とても残念な思いをしている今日この頃です。
先日84歳の母が坐骨神経痛が酷くなったため、数週間入院する事になりました。
同室の97歳の方のご家族の方とお話しする機会があり、ジーンと胸が熱くなりました。
「うちの母がね、私たち娘が会いに来ると“ごめんね、長生きして。あなたたちの大切な時間を奪ってごめんね”と言うの」と、お話ししてくれました。
数分間のお話しでしたが・・・、素敵なお母さんですね。
あぁ、この方たちとお話できて良かったわ・・・。
疲れた私の心に、温かいものが込み上げてきました。
(宮城県 こくぼさん)
[menu][次へ]