二転三転四転五転

 富士山の研修では、みなさんお世話になりました。
帰ってすぐに気がついたことがありました。
それは、人の気持ちは変わるんだ!ということです。
研修に出掛ける前は、姑さんのコロコロと変わる言葉に(二転三転四転五転ぐらいに)腹をたてていて「朝の8時以降に変更しても受け付けません!」ときつく言ったり「そんなに言うことを変えてたら、誰もおばあちゃんのこと、信用しなくなるよ!」とか、私はひどいことを言ってました。
腰サポーター在庫切れの面白い事件のお陰で「人の気持ちは変わるんだ」と。
「私は自分の都合に合わない変わり方は受け入れられないと思って腹をたててたんだあ」と気がつきました。
そしたら、なんと姑さんが二転三転しなくなったんです。
私の為にしてくれてたんですね。
腰サポーター事件を起こしてくれた同室の方や姑さんに感謝感謝です。
(姫路 Tさん)
[menu][次へ]