光の中へ

 先日のメンバーズで、会長が「真氣光プレートブースターの光の中へマイナスさんをお連れして自分も一緒に入るように意識するといい」と言われました。
一回一回は意識できますが、何となく悲しさが残っていました。
仕事で国の決定を受けてのクレーム対応に忙しくしているうちに、自分の欠点が責め立てられ、やるせなく感じ何もかもイヤになり、楽器の練習をしに公園に向かう途中、信号待ちで宅急便のお兄さんが声をかけてくれました。
「最近全然うまくならない」とこぼしたら思いがけなく感動的に励まして下さり、何て良い方なんだろうと思いました。
「うまくならないと思う時も『状況が劇的に変化しない時も』ちょっとずつ良くなっているはず!後から気付くんですよ」と言われました。
普段の思いも明るい方へ考えないと光の中へ入ったことにならないんだなと気付きました!感謝ですね。
(☆さんぽと星☆大好き☆さん)
[menu][次へ]