人のことを自分のことのように喜べるようになった


 今、毎日センターに通っています。
毎日通うのは大変だけど、私たち以外の「毎日組」と呼ばれるメンバー達に励まされ、日々楽しく過ごせています。
みんなといろいろ会話する中で、「とてもいい話(氣づき)」も多く「真氣光ニュースに載せてもらったら」と、お互いに書くことを勧めあったりしています。
ある時、「あの人の話が載ったら嬉しいな♪」と言っていると、毎日組の一人に「人の事なのに自分の事のように喜べるんだね」と言われ、『!』以前の自分と大きく変わっていることに氣がつきました。
以前の自分は、知っている方のお話が載っていると、喜んでいる反面「何か自分も載せなきゃ!」と追い立てられるような強迫観念に駆られ、競争心とも焦りともとれる感情が湧いていました。
今ではそれがすっかりなくなって、シンプルに人のことを自分のことのように喜べるようになっています。
こんな風に変われたのはもちろん真氣光を続けてきたお陰ですが、自分の変化に氣づかせてくれたのは「毎日組」あってこそ。
みなさん「ありがとう」これからもよろしくお願いします!
(愛知県 Kさん)
[menu][次へ]