ほんの少しずつですが必ず上達

 正月に楽器を買い半年。
やっと一曲弾けるようになりました。
最近は指がもつれてしまうまで練習してまた次の日時間があれば練習。
練習さえすれば心配しなくても少しずつだけど自動的に上達するからと先生は言います。
子供の時は好きなだけ時間があったのに!こんなに練習したことはなかったです。
私は本当に楽器の音色が好きです♪楽器と平行して歯医者へ通い、友達に会ったり実家に帰ったり。
その時々欲しいものを買って家賃を払って貯金をする。
変化の大きい仕事についていくこと。
楽器の技術習得だけでなく職場や近所の人間関係やお金や時間の扱い方、優先順位を見極めることも、失敗しながら修正して少しずつ確実に上手になれるのかなと思いました。
だから何かあっても心配しなくて大丈夫!確実に全てにおいて少しずつ上達しつつあるのだから♪生きてるって素晴らしい!!これも洗心のヒントかなとうれしくなり感謝!真氣光ありがとうございます♪合掌
(大阪府 Sさん)
[menu][次へ]