氣にならんかったよぉ

 母が怒り・不平・不満を言っても氣にならんかったよぉ。
昨日は病院へお見舞いに行った。
母のそーゆーことばを聞くといつもはつらかったが、昨日は氣にならなかった。
頭に新シンキロ アロマ ローションをつけてあげると、母の目もとがパッチリしたようだった。
月刊ハイゲンキ1月号の巻頭対談の写真を見せると、「こっちが中川会長」と言った母は、まだらの認知症ですが…それでも久しぶりに月刊ハイゲンキの写真を見てよく覚えておいてくれたなあとうれしくなり、「妹が中川会長にいっぱい話を聞いてもろうて、元氣になったよ」と話すと、満面の笑顔が出た。
「ほんじゃあ、あたし、ご飯のしたくがあるけえ、帰るわ」と言うと、「また来てね、ありがとう」と母。
わたしもエレベーターの前で「ありがとう」と大きな声で言った。
(広島県 Aさん)
[menu][次へ]