メンバーズの集い、ありがとうございました

今年で14回目、年に一回の行事、メンバーズの集いを7日に開催しました。東京の会場や各地のセンター、さらには遠隔など全国で一度に真氣光を受けていただいた方は723名となりました。年の瀬のお忙しいところ、参加いただきありがとうございました。インターネットを使って、東京の映像を各地に中継しました。たくさんの人が時を同じくして意識を合わせ、真氣光を受けようとすることで、エネルギーは宇宙から強力に地球に集まります。いろいろなマイナスの出来事が渦巻いている社会に、少しでも光をもたらすように、氣を受ける人を通して集まったエネルギーは周りに拡散し、氣の環境を変えるのです。
このメンバーズの集いは、先代が亡くなった翌年‘96年から、当初メモリアルセミナーとして始まったものです。昨日11日は先代の命日でしたが、たくさんの人たちが参加してくれたことが、一番の供養になったことと思います。
よく先祖供養と言いますが、それは死者の冥福を祈って法会を営むこと。法会ですからお経を上げるなど法事・法要が一般的ですが、その根本にある意味は何らかの方法で氣という光を送ることだと思います。亡くなった人に対して「あんな人だった」と思い出すこと、「○○をしてくれた、ありがたい」と感謝の気持ちを持つことや、「喜んでくれるように」と思うことは、すべて光であり氣となって伝わるものです。それによって亡くなった方の魂のエネルギーが増し、生きている人にもまた多くのサポートがあるのです。先代は、自分が与えられた真氣光を広めるという役目に全力を尽くした人です。先代にとって何が一番嬉しいか、何をしたら喜んでくれるかを考えると、真氣光がたくさんの人に利用してもらえること、さらに今回のメンバーズにたくさんの参加があったことは嬉しいことに違いありません。この日は真氣光のエネルギーに先代の力も加わって、皆さんにはたくさんの光が届けられたことと思います。
私が先代と同じ立場、つまり真氣光の会長になって初めて分かった悦びや嬉しさがあります。それは、この真氣光で良くなられた方にお会いすることで、辛そうだった人の顔がすっかり変わって笑顔をみせていただけるときには、何とも言えない悦びがあるのです。また「最近あの方はどうしているのだろう」と思っていた人が、セッションなどで姿を見せてくれた時にも嬉しいものです。これは先代も同じだったと思うのです。
我が家の場合、お墓は遠いのでなかなか行けませんが、先代に喜んでもらえるよう少しでも私のできることをやっていくことが一番の供養になると思うのです。