真氣光枕を母にプレゼントしたら・・・

 実家の母は若いころから不眠症に悩まされていました。
友人に旅 行 に 誘 わ れ る と 、誘ってもらって行かないのも悪いからと出かけるのですが、いつも憂鬱そうで嬉しそうな顔をあまり見たことがありません。
睡眠に良いことはいろいろ試したようですが、改善されることがなく、薬が嫌いなのにもかかわらず、睡眠導入剤が手放せない生活を送っていました。
そんな母が研修講座に参加した折、「あの枕がいいような氣がする。あれだと眠れるかも・・・。」と言っていたのをたまたまセンターに行ったときに、ふと思い出したのです。
スタッフの松本さんに枕が欲しい旨を伝えると「ちょうど今日入ったばかりだよ。」とのこと。
これは買いなさいということだなと思い、早速購入して母にプレゼントしました。
とても喜んでくれた母は数日後、「あの日から睡眠導入剤を飲まずあの枕でよく眠れてるー。ありがとうね。ありがとうね。」と、明るい声で報告してくれたのです。
少しは親孝行ができたかなあ、と私もとても嬉しくなりました。
今度は自分のを買おう!っと。
(Yさん)
[menu][次へ]