私は山里にとても大きな家を建ててくれた両親のもと、一人娘として何不自由なく育ちました。 しかし、結婚後はさまざまな出来事を経験し、思い描いていた通りにはいかない時期もありました。 そんな中、1年ほど前から娘のおかげで現在の地に暮らすこととなり、豊かな自然に囲まれた毎日に感動しています。 今朝も連なる山々の頂から太陽が少しずつ昇り、その光があたり一面を包み込んでいました。 その美しさは言葉では表せないほどで、柔らかく穏やかな光景に心が和みました。 真氣光とのご縁をいただいてからは、日々の出来事や人とのつながりについて考える機会が増えました。 これからも会長さんのお話を学びながら、一日一日を大切に過ごし、充実した人生を歩んでいきたいと思います。 感謝。 (熊本県 肥後あさがおさん)
