左腕の違和感が祖母を思い出させた

少し前から左腕に違和感がありました。
以前、腕から始まり全身が動かなくなる、というドラマがあり、それが頭に強烈に残っていたので、「もしかして、私も同じなの?」と、不安になっても誰にも言えず悶々としていました。
たまに散歩をするのですが、ポカポカ陽気の中、ふと「左、左、そういえば母方の祖母が左側麻痺していた!」と、思い出しました。
以前は、定期的にお墓参りに行けていたのですが、都城市に引っ越してからは、足が遠のいていました。
そして名前すらも忘れていました。
「ばぁちゃん、忘れてた。ごめぇーん」と声に出して言い、すぐに大きく名前を書いて真氣光フレームに入れました。
たくさんの氣が届きますように!
(宮崎県 Rさん)