反省したら後は「ふふっ」と笑って過ごす

最近、人や色々な事に対してイライラしていましたが、今は幾分穏やかになれました。
帰りに急いでいたので人にぶつかってしまい、『すみません』の一言が出なくて「何、あの人、信じられない」というような事を言われてしまったんですけど、実は以前、全く同じ場所で私にぶつかってきた男の人がいて、その人も何も言わず行ってしまったんです。
その時、心の中で私も「何、あの人、信じられない」と呟いていました。
自分が同じ事をしてしまって、『あの人はよほど急いでいたんだな』と気付きました。
そして、私も『すみません』の一言が言えなかった事を反省しました。
ぶつけた人に申し訳なかったけれど、最近心がギザギザに尖ってしまっていた自分を「ふふっ」と笑うことが出来ました。
会社でのストレスもこのギザギザハートだったんですね。
今日から細かいことを気にせず、叱られても何言われても、反省したら後は「ふふっ」と笑って過ごすようにします。
楽しい方へ心を向けるようにして、( ◠‿◠ )笑って。
また会長セッションを受けられるように、いい流れが来るように気持ちを切り替えます。
(大阪府 Iさん)