自分の体験の中にある糸口

 私は、シートヘッド試作の段階で、これにヘルシー氣サポート(腹巻タイプ)を使ってお腹に氣を入れていたら、たくさん咳が出てスッキリしたものですから、これを商品化しようと思いついたのです。
その時、同時に淋しいような感情が湧いてきました。
思い出されたのが、昔、サラリーマン時代に社宅として住んでいた古い街道筋にあったアパートと、さらにはもっと昔に家族で住んでいた川の側にあったアパートです。
私が咄嗟に分かったのは、もうとっくに光になっているだろうと思っていた、そこに関係していたマイナスの氣が隠れていて、未だに影響を与えていたということです。
意識を向けることがないと、マイナスの氣には光が届きにくいものですが、やっと氣が届いたような感じでした。
社宅は先代もオバケの通り道だと言っていた所で、それから私は調子を崩して研修講座に行くようになったわけです。
さらには、これと似たようなアパートの思い出として、昔々の記憶が蘇ったわけです。
その辺りから先代は会社の倒産を何回も経験して苦労し、最後には白髭の老人の夢を見て真氣光を始めることになったのでした。
どうやらこれもリンクしていたことが分かりました。
 「私は、体の中にある、見えない光のような氣のエネルギーですが、体を失ってしまった魂としての氣は、場所や家、モノの中など身の周りのどこにでも存在していますと、お話ししています。
自分の氣よりもエネルギーの高いプラスの氣、エネルギーが低いマイナスの氣です。
これは科学では測定できませんが、人は感じることができるわけです。
特に分かりやすいのはマイナスの氣で、これを感じるとどうなるか?何となく淋しく暗い嫌な感じ、気持ちが落ち込んだり、イライラしたり、物事がうまくいかなくなったり、体調が悪くなったりするわけです。
さらには、私たちが生まれてから現在までの体験の中で、これが層を成すように積み重なるのです」
 これは月刊ハイゲンキでも紹介した新しく始める「真氣光マスタートレーニング」でのステップ1での講義動画の内容ですが、このトレーニングでは、さらにしっかり自分のものにするために最後に課題が出ます。
その中の一つに、自分の体験のなかで、マイナスの氣の影響と思われる、モノ、場所、事柄をできるだけたくさん記入してみて個別相談を受けるというものです。
 意識もしていなかったことや、もうとっくに氣が届いていると思っていることの中に、マイナスの氣が隠れていることがよくあります。
少し強めに真氣光のエネルギーが入らないと、見過ごしてしまうのです。
皆さんはどうでしょう?ちょっと意識して、氣を受けてみることをオススメします。