プラスの氣について考えると

 私は、これまでたくさんの人に氣を送ってきました。
しかし、私はもともと氣や体•心の健康のことなどに興味があったわけでもない電機会社のサラリーマンです。
特に霊感があるわけでもありませんし、氣を感じやすいわけでもありません。
 先代は、夢に白髭の老人が出てきて、ハイゲンキの作り方や、手から氣が出ること、皆が真氣光を中継できることなどを教わりましたが、私はそういったことを夢で見ることもありません。
 そんな私が、目には見えない、一見すると怪しく見える氣というものを人に送ったり、その氣が出る物を作るばかりか、氣の会社を経営して四半世紀を越えました。
 この職に就いて最初の頃は、何かピンチに陥ると、私にも白髭の老人が夢に出てこないかと待ち望んだこともありましたが、ある時気がついたことは、それを期待する自分がいるということは、一度出てきたらいつも期待してしまうということです。
つまり、ピンチを自分の力で乗り越える能力は少しも養えないということになります。
それからは、そのような時には、ハイゲンキや音氣などの氣グッズを利用して、たくさん氣を受けながら、よく考えることにしたのです。
考えるポイントは、いま出来ることは何か?それを一生懸命にやりながら考えていくと、違う道が見えてきたり、いろいろ思いつくことがあるものです。
私自身の体験から言えることは、如何に宇宙からの真氣光を信じて、それを受けようと自分なりの工夫ができるか、そして、それを周りに送れるかということで、マイナスの氣の影響が少なくなり、プラスの氣の応援が強くなるのです。
そして、いま出来ることをしていくことで、プラスの氣の応援が受けやすくなるわけです。
 マイナスの氣がプラスに変わり、私たちを応援しようとする力が大きくなっても、何もしないと力の貸しようがありません。
出来ることを一生懸命やっていること、つまり普段の連続した生活の先に、応援の結果が現れるのであって、プラスの氣と言えども何もしないところに突然環境を大きく変えることは難しいのです。
 私は、氣に敏感ではありませんが、氣の体験の積み重ねで、あたかも職人さんが、手を動かすことで勘が働くように、何となく「こうかな?ああかな?」と思いつくようになりました。
後から考えてみても何故思いついたかよくわかりませんから、プラスの氣の応援が働いているとしか考えようがないのです。
 氣については、不思議なことも多々あるのですが、プラスの氣に関しては、すごく現実的で当たり前なことの奥にあるのだと思うのです。