小さく生まれた孫が届けてくれた大きな幸せ

2人目の孫が1歳の誕生日を迎えました。
娘が妊娠したときは体調が悪く、娘と赤ちゃんの応援にと娘名義でハイゲンキミニプラスとミニローラーヘッドCを購入しました。
しかし、娘は嫌がるので、私が代わりに使って真氣光をたくさん受けていました。
お腹の赤ちゃんが7か月を迎えた頃に母子共に状態が悪化、母体が瀕死の状態となり急遽帝王切開で赤ちゃんを出産、生まれた赤ちゃんは766gでした。
無事に生まれて来てくれた命、そして娘も無事生還し安堵しました。
あれから1年、介護が必要な母をお世話しながら娘や孫のサポートもしてきました。
娘は何度も私にイライラをぶつけてきて、私もマイナスさんに試されているのがわかっていながら当初は言い返し喧嘩をしていましたが、いつからか言いたい放題の娘の話をじっと聞けるようになりました。
余りにも酷い言い方をしている娘へ冷静に素直に自分の気持ちを伝える事も出来るようになり、徐々に、娘から感じていた、刺すような言葉も気にならなくなり、今ではお互い穏やかに話せるようになりました。
孫も順調に育っています。
娘との関係も改善し小さく生まれた赤ちゃんですが、大きな幸せを届けてくれました。
(石川県 鈴木美和子さん)