がんばらない、がんばらないよお

私の中に「負けたくない」「負けるわけにはいかない」と言われる方々がいらっしゃいます。
ずっと長いこといらっしゃいます。
この気持ちは、特に息子に対して強く思います。
その結果、しなくてもいい大ゲンカを今まで何度もくり返してきました。
最後はいつも「またマイナスさんにやられたね」で終わるのですが…きのう息子と2人で、センターで氣を受けた帰り道、「私は、今まであなたに負けたくない!負けるわけにはいかない!!と思ってムダにがんばってきたけれど、もうやめる。がんばらない。がんばらないよお」と息子に言いました。
突然の宣言に、「え〜〜そうなん。」とびっくりしていました。
私は本気でした。
でもスグに“お試し”が来るんですよね。
楽しみです。
(福岡県 Mさん)