SASのいいとこ探しは最先端

地味な言葉(笑)だが、大好きな言葉「いいとこ探し」 生駒の研修講座に参加して以来、ずーっと続いている。
三日坊主の私にとって摩訶不思議!
今までの会長セッション、真氣光ニュース、月刊誌「ハイゲンキマガジン」等のフォローのおかげ。
例えば目の前に茶碗があるとしよう。
少しでもひび割れがあれば、目ざとく見つける。
そのように人の欠点は気になる。
その茶碗の欠けた部分ではないところ、即ちいいとこ探しをする。
絵付け、今までどんなに役に立ったか等。
私は最近、公費で負担のとある研修会(2日間)に参加した。
この二十年来、人間関係の研修は「YOU OK, I OK」 が多かった。
このごろは、更に進化して、如何にいいとこ探しをするかになってきた。
両日出された難問を全てクリアできた。
改めていいとこ探しが習慣になっている自分に驚き、真氣光に感謝した。
SASは最先端をいっていますよ。
今後もいいとこ探しをして、あなたも私もハッピーな人生を送りましょうよ。
(ユキヤナギさん)
[menu][次へ]