近況報告ー思い通りになる・ならない

 今日から、岡山での真氣光研修講座が始まりました。
私は、昨夜、こちらに到着しましたが、前日にはYouTubeの生中継で、山梨の小原田さんのところへ行っていましたので、昨日家を出る前は朝から忙しくしておりました。
溜まっている洗濯物・・部屋の中や台所も綺麗にして、床屋にも行きたい・・でも全て順調に進みました。
荷物をまとめ、残り野菜で昼ご飯を作り、ゴミ捨て完了。
あとは不在通知が入っていた宅配便の営業所に寄って駅に向かう手はずです。
しかし、その辺りから思い通りにならなくなってきました。
営業所では宅配物が見つからず、なかなか品物が出て来ません。
少しイライラを感じましたが、気を取り直して駅へ。
JRから京急に品川駅で乗換え、羽田空港から空路、岡山へ向かう予定ですが時間がありません。
電車の中でチェックすると品川駅からの快特電車に間に合えば大丈夫、飛行機に乗れます。
ところが、品川駅でスイカのチャージ不足、改札を通過できない!慌ててチャージを済ませ、ホームに駆け上がったのですが、タッチの差で電車が行ってしまいました。
「これは間に合わない」次の飛行機を検索してみると、夕方しかありません。
ホームで、スマホ片手にちょっと考えましたが「これは新幹線で行け」ということかと、すぐに飛行機はキャンセルし、新幹線の切符を購入しました。
この時に「長時間にはなるけど仕事をしながら、できるだけ車中を楽しもう」と、気持ちの切り替え・決断ができたのは、我ながらアッパレでした。
 着いて感じたのは、岡山・総社での研修はこれで5回目ですが、信仰している古い魂たちが真氣光を嫌がっているようでした。
宇宙からのエネルギーは、あまりにも光の質が違い、彼らの思うようにならなくなるようで受け入れがたいのです。
私は先週声が出なくなり、まだ少し咳が残っていたのですが、今日はスッキリです。
どうも「様子を見てみるか」と、受け入れていただけたようなのです。
 ところで、今回のYouTubeの配信は、我々にとってはチャレンジでした。
カメラを持って外に出て生中継する方法で、いつものようにパソコンを使わないのです。
時間ギリギリまで準備が終わらず焦りましたが、無事配信できました。
プラスの氣の応援によって何とかなったので、胸を撫で下ろした次第です。
しかし、時には飛行機に乗れないなど、自分の思い通りにならないことがあるもので、そこにはマイナスの氣の抵抗・邪魔する力が働いているかもしれません。
思い通りになった時には大いに感謝、思い通りにならなかった時には気持ちの切り替えが大事、マイナスの氣を引き寄せないことがポイントです。