水道工事とアクアリフレッシャー

1月下旬より近隣一帯が水道工事に。
幹線及び自宅のメーターまで全て取り替えという大がかりな工事。
一見マイナス(騒音、断水etc)と思えることが、私にはプラスに変わった。購入当時よりリフレッシャーミニA型をメーターから離して設置していた。
メーターに作用しないと聞いていたが、気配りとしてそのようにした(笑)。
 ボルトでしっかり取り付けていたので、今回はその業者さんに外してもらった。
その時驚きの言葉が、「これと同じ物を市内で見ましたよ」「もっと大きい物でした」「知っていますよ、メーターに作動しないんですよね」「なんでも中に磁石が入っていて、悪い物を取り除くのですよね」。
私の知らないことを教えて下さった。
有難うございました。
何気なく使っている水道。
歯磨き、料理、風呂などなど大変助かっている。
働いてくださっている皆様に感謝。
ところで今度はリフレッシャーミニを備長炭と共に水差しに入れて活用。
珈琲もハトムギ茶も一段と美味しくなった。
そしてプラスアルファ。
これを水筒に入れて出かけると、親切な人々や楽しい人に出逢うから、これまた不思議(*_*)
(ヤブツバキさん)
[menu][次へ]