疲れやストレス、感じていませんか

先日、新聞を読んでいると「疲れやストレス、どうしてる?」という見出しに目がとまりました。
毎日の生活で避けられない疲れやストレスを、どのように解消しているのか、インターネットで全国の成人男女に尋ねた結果を分析した記事でした。
現代はストレス社会とよく言いますが、疲労を抱えている人は多いと思います。
今では大人ばかりではなく、子供も疲れていると言いますが、調査結果では7割強の人が日常生活で体の疲れを感じるということです。
その疲れの解消法は?という問いに84%の人が「とにかく寝る」と答えています。
続いて甘いものを食べる、ゆっくり入浴をする、…運動をして汗をかく等が上がっています。
さらには、愚痴をこぼしたり、人と話したりすることでストレスは和らぐという人が66%(男性56%、女性76%)もあり、この結果も興味深いものでした。
 私もサラリーマン時代、残業が多いばかりではなく人間関係など精神的なストレスなのか、かなり疲れておりました。
慢性的な疲労がどうしたら取れるのかということが大きな関心事の一つで、自分なりにいろいろ研究してみたことがあります。
寝るしかないと思い、週末にはとことん寝てみたこともありますが、これはあまり寝過ぎると夜に寝られなくなったり、体内時計が狂うのか月曜日にとても疲れていたという失敗もありました。
環境を変え運動することが良いかと山へハイキングに行ったりもしました。
確かに適度な運動は良いようですが、天候が左右するなど毎週行けるというわけでもありません。
金曜日には同僚達と居酒屋に行ってはお酒の力を借りながら不平不満や愚痴などの「意見交換会」もやっておりました。
どれもそれなりの効果はあったようですが、決定的なものではありませんでした。
そして私の場合は少しずつ疲労が溜まって行き結局、‘92年に父の強い薦めもあり真氣光研修講座に行くことになったのです。
 氣というものを勉強してわかったことは、体調には見ないエネルギーつまり氣が関係していて、その中でもエネルギーが奪われるように働くマイナスの氣の影響を受けると疲労につながるということでした。
私自身、知らないうちに心で感じていたストレスが、マイナスの氣となって強く作用していたのです。
そしてこの研修講座で体験した真氣光という宇宙エネルギーは、魂に浸透し人のエネルギーを増やすと同時に、氣づきを促しストレスを感じにくくするという両方の効果があったのです。
つまり体の疲れには真氣光が効果的だということを、私は身をもって体験したのでした。
たくさんの疲れやストレスを感じている人に真氣光をお勧めしたいと思います。
(中川 雅仁)
[menu][次へ]