孫娘が教えてくれました

ハイゲンキ6型を、小学5年生の孫娘に購入し、お誕生日に届けられました。
早速、手元に届いた6型を、孫娘に両手で挟んで軽く目を閉じてもらっていると、「ジンジンしてくる、、、身体が熱くなってきた、、、お腹も満腹な感じになってきた~!!」と教えてくれました。
ひとしきり6型を体感してもらった後、「これが『氣』を宇宙から中継してくれる道具だよ。
机の上に置いて、時々眺めたり触ったり、抱っこして眠るといいよ。」と伝えました。
この子は、540gで生まれてきた未熟児でした。
生まれてこれたこと自体が奇跡です。
身体が弱い分普通の子と違い、いろいろなことを敏感に感じるようです。
6型には『ムーミン』と名づけて、身近に感じてくれています。
最近、孫娘に体力がついてきて気持ちもいい方向に変わっているみたい、との報告を受けました。
(沖縄C 河地)