隠すのではなく素の自分を見せよう

21歳〜25歳の頃、面接を受けては落ち、なかなか内定がもらえなかった時期がありました。
当時は、26歳くらいまでにその職につかないと就職出来ない説がありました。
私は目にコンプレックスがあり、26歳くらいに二重をつくるプチ整形をしました。
すると27歳の時に、念願の外資系から内定をもらいました。
でも、よく思い出したら、それ以来、誠実に男性とお付き合いをしていないことに気がつきました。
今考えると、プチ整形までしなくても、化粧でやりようがあるのにと思います。
その時は、目標を達成するのに、一生懸命だったのですね。
隠す気持ちがあり、素の自分を見せる前に、本来の自分を受け入れていなかった事や自分を好きになれていなかった事にも気がつきました。
ありがとうございました。
(千葉県 ゴーヤチャンプルさん)