怪我の功名?

 先日、バスを追いかけて全速力で走り、ころんであごを5針縫う怪我をしました。
でも、考えてみたら、着ていたコートが破れ、首が完全に後ろに傾斜してしまう程の衝撃を受けたにもかかわらず、骨には異常なく、たまたま行った病院が職場と同じ建物内で先生が親切にしてくれたり、行きつけの整体で先生がすぐ首を調整してくれたりラッキーが続きました。
また、職場復帰したら、私が苦手だった人が朝一番に「大丈夫だったか?あなたになにかあったら他に変わる人がいないのだから」などと嬉しい声がけをしてくれたり、周りの人がみんな親切で、自分もとてもツイていたことに気がつきました。
そして、これをきっかけに、いつのまにかやめてしまっていた「いいとこさがし」を再開することができ、やっぱり身の回りに起こることは必然だな~と思った次第です。
(Mさん)
[menu]