新しいことにチャレンジして進化していく

新型コロナウイルス感染症において世間は自粛を求められています。
最近、アフターコロナという題材でYouTubeに投稿される方が増えてきました。
悲観的な意見も多数ありますが、ここで大切なことは、困難があった時に人はそれを乗り越えようと、新しいことにチャレンジして進化していくということです。
今こそ氣づく時だと思います。
この最悪と思える環境の時こそ、「いいとこ探し」なんです。
うちの長男は卒入学式もなく、大学院生になりました。
浪人生だった次男は背水の陣で大学受験をし、希望した学科ではなかったけれど合格しました。
もちろん入学式はありません。
オリエンテーションも新入生歓迎会も中止です。
学校閉鎖のためオンデマンド授業を受けています。
しかし彼らには居場所はありますし、学費も家賃も払えています。
そしてご飯も食べられています。
つまり幸せなんです。
休業を余儀なくされる企業には大損害で心を痛めているでしょう。
体調の良くない方は一日も早いご回復を心よりお祈り致しております。
健康な方はご自愛ください。
今、自分が何に気づく必要があるのかを考える必要な時だと私は感じています。
今の自分が満たされていること、この困難を乗り越えられること、そして今まで以上に良くなる事に気づきました。
進化をする真氣光に感謝します。
(北海道 Tさん)