毎日太極気功十八式をしています

数ヶ月前から朝と晩に太極気功十八式をしています。
最初の頃は、20分間が長く感じられ、特に出勤前などは、時間がもったいなく思っていました。
だんだん楽しくなってきて、今では「もう終わり?」と感じることが多くなりました。
マイナスの氣の影響がある時は、十八式のDVDが途中で何回も止まったり、テレビの電源が勝手に切れたりします。
そんな時は、十八式をしてほしくないマイナスの氣と自分自身に光が届くようにと思いながら行っています。
時にはマイナスの氣に足を引っ張られて、やる気の起きない時もありますが、負けないように日をあけずに行うようにしています。
お陰様で体調不良や気持ちの落ち込みなどが、少なくなってきました。
マイナスのことがあっても、「これは学びなんだから」と考えられるようになり、前ほど氣に病まなくなりました。
以前は十八式の動作についていくことばかりに気をとられていましたが、最近は途中でふと、言葉が浮かぶようになり、「今日はこれが私へのメッセージね」と思いながら行っています。
安価ですし、手軽に自分の好きな時にできます。
その上、効果は絶大です。
感謝しながら、毎日続けています。
(森のくまさん)