ペプチミンをお味噌汁の中に

先日、冷蔵庫の奥に飲み忘れて残っていたペプチミンを発見し、ふと思いついてお味噌汁の中に入れてみました。
こんなご時世なので少しでも体の調子を整えて免疫力を上げることができたらいいなぁと思ったからです。
すると、いつもなら余り好きではないお味噌汁を半分は残す父なのですが、全部飲んだのです。
これ幸いとばかりに毎回入れる様にしたところ、それ以降も残すことがなくなりました。
体に良いと分かっていても無理に飲ますことはできません。
それがお互いに嫌な気持ちになることなく、結果的にプラスの方向に変化できたことはとても大きな収穫でした。
これからも続けていきたいと思います。
(大阪府 ヴァルノさん)