日々の生活に戻ってからも向き合っていきたい

京都研修講座を受講しました。
前日に新幹線の格安チケットで京都に到着し安ホテルに宿泊、このお陰で台風直撃を免れたのでした。
当日は東京からの新幹線は完全にストップ。
今思うと図られていたかのような幸運さでした。
台風の風雨が吹きすさぶ中、1日目がスタート。
参加者の皆さんはほとんどが関西のかた、誰かがボケるとたいてい突っ込みが入り(突っ込まれていることに気づかない私ですみません)、笑いの絶えない和やかな雰囲気でした。
初めて訪れた関西セミナーハウスは、とても素敵な施設で感動。
会場となるメインホールは両サイドが全面窓ガラス。
台風が去った後は綺麗な夕焼け色に変わり、うっとり。
2日目、3日目は静かな森の中で過ごしているかのようになり、いっそう集中することができました。
私自身の課題の一つであった、毎回の「氣の時間」と「石井先生の内観の講義」を『眠らずに受ける』ということをクリアーできたのが嬉しかったです(程度の低い課題ですみません)。
3日間で得た氣づきは、たくさんあり書ききれませんが、一つには「自分は、まだまだだなあ」ということでした。
集中して氣を受けた結果、さらなる課題を与えられました。
日々の生活に戻ってからも向き合っていきたいと思っております。
私がこの研修に受講できるよう助けて下さった皆さん(見えるかた、見えないかた)、感謝します。
(本社 齊藤)