夫との関係を見直すことだと悟りました

阿蘇研修講座では、大変お世話になりました。
今回は、自分を成長させたいと思う気持ちが強く、これまでになく積極的な参加となりました。
にも関わらず、テーマがよくわからないまま、講義が始まりました。
そして、程なく真氣光の不思議な力に導かれるように、テーマが決まりました。
それは、●ハイゲンキのパートナー決めで、40人の中から、夫と同じカードを引いた偶然●懇親会行法のグループ決めで、4種類の中から夫と同じカードを引いた偶然●会長による誕生日カードのくじで、誕生日が同じ日の私と夫のカードを引いて頂いた偶然によって、夫との関係を見直すことだと悟りました。
長女の不調に囚われて、夫との関わりに殆ど関心がなくなっていました。
思い起こせば、夫を変えることに夢中で、心の中で咎めてばかりの自分だったことに気付かされ、夫には申し訳なかったなと思えるのです。
お互いの氣がお互いの言動で落ちていたのに、自分を省みていなかったことに、今更ながら気付かされ、申し訳なかったなと思う気持ちと、私を咎めることもなく、力を貸してくれる夫の寛大さに感謝の気持ちで一杯になりました。
これからは、もっと心を込めて夫との毎日を輝かせる努力をしようと決めました。
沢山の温かい心と、気づきを頂けたこの度の研修。
関わった全ての方に、感謝致します。
(佐賀県 イマココさん)