おすすめDVD『私は貝になりたい』

「私は貝になりたい」を観ました。
私の父も主人公の心情と同じだったのではないかと思いました。極貧の中で育ち、丁稚奉公、戦争を体験し、家族をもった時から苦労の連続で生活することだけを考えて、私を育て、家族を養ってきてくれました。
今年1月に研修講座を受講し、たくさん氣を頂き、音感行法、内観…と学ばせていただき、私は両親の事がいつも心配で心を悩ませ、私の体が弱いのは親のせいというような被害者意識がいっぱいでしたが、実はその反対で、私の事をどんなにか心配で不安にさせ、迷惑をかけてきたんだなあと気づかせていただきました。
映画を見た夜、父が夢の中に出てきて笑っておりました。
私も思わず笑っていました。
そのとき、目が覚め、私の心は安らぎました。
本当に良かったなあと御蔭様の気持ちにさせていただきました。
小さいとき、フランキー堺さん主演のこの「私は貝になりたい」をテレビで父と一緒に見た事も思い出しました。
これからも真氣光を受けて、洗心に努めます。
(Yさん)
[menu][次へ]