会長のラジオ「水に流す」で大きな氣づき!

 私は昔から、常識のない言動をする人にとても腹を立てていました。
今年に入りアパートにとても常識のない人達が引っ越して来られ、私は管理会社に苦情の電話をしたり、彼らに敏感になっていました。
先日、その人が隣人の所に怒鳴り込んでいたのです。
悪いのは怒鳴っている方で、その事に私が異常に反応して怒りが込み上げてきました。
そのまま仕事に出たのですが、運転中いつも聴く会長のラジオをも忘れていました。
仕事中もその事が頭から離れず怒りまくっていました。
帰りにタブレットを開くと新着が入っていて、テーマは「水に流す」。
今の私にピッタリ!ですが、何度聴いても頭に入ってきません。
思わず車の中で、「お願いちゃんと会長の話を聞いて!」と叫びました。
そうしたら、「相手を許せない、懲らしめてやる」の「懲らしめてやる」と言う言葉に反応しました。
氣の時間、意識して氣を受け「ご先祖様にそんな思いの方が居られるのでないですか?」と問いかけたら、ボロボロと涙が出てきました。
真面目で正義感が強いがゆえに、悔しい思いからか怒りになった方が居られ、それに同調する魂さんを沢山引き寄せたようです。
腹が立つ事や嫌な事をサラッと水に流せたらどれだけ自分自身が楽になれるかとても大きな氣づきを頂きました。
(熊本県 Iさん)
[menu][次へ]